※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

3週3日の妊娠超初期にぎっくり腰になり、椎間板ヘルニアもある状況。病院で診断され、痛み止めを処方。体調不良や出血もあるが、今後の陽性反応は不明。

妊娠超初期にぎっくり腰になった方いますか?💦
3週3日の時点で、今は妊娠してないけど、まだわからない、とクリニックで言われました。
そして、昨日の夜グキッとやってしまい、3年ほど前に椎間板ヘルニアになったので、今日は仕事を休んで病院に行き、椎間板ヘルニアをともなうギックリ腰、と言われました。痛み止めを処方されて、飲んだら多少良くなった気がします。
咳や頭痛もあり、なんとなく体調悪いのですが、今後陽性になることはありますか?
3/15頃から続いていた少量の出血は昨日完全に止まりました。生理予定日は3/26で31日周期でほぼ予定通りに来ます。

コメント

3週だと着床する週なので市販や病院の検査薬は陽性になりません(*Ü*)
エコーをしても何も見れず
つわりなどの症状が起きる方もいます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

なので今着床していれば今後陽性になります(*Ü*)

この時期はまだ妊娠の有無を知らずに薬の服用をしてしまう方もいますが
タバコやお酒等も飲んだりしてしまう方もいますが問題ありません(❀'ω'❀)

ぎっくり腰は1度もしたことないですm(_ _)m

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます!
    不正出血で受診したらそのように言われました。

とりあえず仮に妊娠してても大丈夫なようにコカールを処方してもらいました!
    痛みが取れるまでは服用しようと思います💦

ギックリ腰はないんですね💦ありがとうございました😊

• 3月20日
はらぺこ

元々腰が弱く、4週後半でですがぎっくり腰しました💦
もう妊娠確定してたのでとりあえず手持ちのコルセットしてやり過ごしました。
でも腰は良くなったけどそのまま骨盤の方にきてしまい…そこからずっと痛みで思うように動くことも出来ず、トコちゃんベルトと鍼灸で治療してる最中です😭

わたしも腰が最弱です😭
    そうなんですね!わたしもコルセットしてます💦
    鍼灸は効きますか?
    わたしは看護師なので、どうしても腰を酷使してしまっているので、普段からジワジワとずーっと痛いです😂

• 3月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

鍼灸はまだ今週から始めたところですがいいと思います!
    マッサージとか整体とか他のは出来ないので😵
    私も保育士なので毎日腰酷使でなかなか良くなりません💦

• 3月20日

鍼灸興味あったので、今度行ってみます!
    そうですよね🤔とにかく今は血流を良くするべく温めてます💦
    保育士さんの方が腰痛めそうですね😭お大事になさってください💦

• 3月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

ちなみに私は妊婦okで元助産師の先生がやってる女性専門の鍼灸に行ってます!
    とても安心です✨

• 3月20日

それは安心ですね!わたしもそういうところ探してみます✨
    初歩的な質問ですが、鍼灸って痛いですか?💦

• 3月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

私は全然痛さ感じてないです!
    でも痛かったとしてもこの腰が良くなるなら全然いいって感じです😂

• 3月20日

確かにこの痛みに比べれば…っていう感じですよね💦
    これが妊娠初期症状ならなにもかも耐えられるのに…って思ってしまいます😂

• 3月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

妊娠されていますように🙏❤️

• 3月20日

ありがとうございます♡
    はらぺこさんも可愛い赤ちゃんに無事会えますように💕

• 3月20日