※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食について、食事量やミルク摂取量について教えてください。おやつの内容も知りたいです。

生後10ヶ月の離乳食について教えてください。
トータルどのくらいの量食べてますか?
また、食後ミルク飲ませてますか?🙋‍♀️

我が家は細かく計ってないのですが(50mlずつ冷凍保存できるものを使って何個分、みたいな感じです)おそらく毎食180〜200gくらいです。
ただミルク200ml全量飲むときもあれば100mlくらいのときもあって、適量なのか少ないのか悩んでます😖

また、昼と夕方のあいだのおやつの時間にはどんなもの食べさせてますか?参考にお伺いしたいです!

コメント

MImama

もうすぐ10ヶ月になります!

あまり食べなくてだいたい1食150gくらいです。
最近は離乳食後1時間たったくらいの頃にミルク上げてますが140~160mlくらいです!

おやつは、たまごボーロ・おせんべい・9ヶ月から食べれるクッキーをその日の私の気分で選んで上げてます(笑)

みんみん

トータル170〜200gを目安に食べさせてます🙋🏻‍♀️離乳食のあとは授乳もミルクもなしです!

我が家は体重の増えが悪い&卒乳しかけてたので、おやつとしてミルクをあげることになりました。ミルク100mlを昨日から飲ませてます。それ以外のおやつは毎日はあげてないですが、外出した時やどうしても機嫌が悪い時にハイハインをあげてます🙌🏻