※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
妊娠・出産

会陰の傷は痛みがある場合もありますが、縫合が上手く行った場合は痛みが軽減されることもあります。後陣痛の方が強い場合もあります。

会陰の裂けた傷って痛いですよね?
深く切れて無ければそれほどでも無いでしょうか?

一人目は、会陰切開して入院中は抜糸するまで激痛でした💦
本日朝、二人目出産して予想以上にお産が早くて、産まれた後に先生入ってきたと思います😅
そこで、深くないけど結構あちこち切れちゃってると、縫合も30分以上かかってました。なので激痛を覚悟してましたが、一人目の時を比べたら全然痛くないです。
それよりも後陣痛が冷や汗出るレベルで痛いのですが😫

会陰の傷ってこれから痛くなるんでしたっけ?
先生の縫合がうまかったのでしょうか?🤔

コメント

咲華

おめでとうございます(^○^)麻酔が切れた後に痛くなりますよ😣

• ニーニャ

ニーニャ

あっ…麻酔ですか💦
    ただもう12時間は経っているので、このまま痛みの無い状態だとすごく助かります😅

• 3月20日
たまこま

裂けたことはありますが、切ったことはありません💦
痛かったですがびっくりするほどではなかったです💦

• ニーニャ

ニーニャ

裂けた時というか、その後ですかね💦
    切った傷は私は普通には座れなかったので、裂けたのならそれ以上かと思ってました。このまま痛くないなら助かります😫

• 3月20日
  • たまこま

たまこま

裂けたときはわからなかったです😅

そのあともそーっと座ってましたがそんなじゃなかったですね!

• 3月20日
  • ニーニャ

ニーニャ

そうなのですね!
    私もいま全然痛くないので、大丈夫そうです! ありがとうございます😆

• 3月21日