※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

なんでこんなに5ヶ月って夜泣きひどいんでしょうか?以上ですか?なにやっても寝ません

なんでこんなに5ヶ月って夜泣きひどいんでしょうか?
以上ですか?なにやっても寝ません

コメント

とんtOn豚様

夜泣き辛いですよね…

基本的な事ですが
お腹空いてたり
オムツ.抱っこなどあります。

後は汗で気持ち悪いとかも
あると看護師さんに
聞いた事があります( ´•౪•`)

抱っこしたら寝ますか?

あゆちぃ

諦めることも時には必要です💧
泣き疲れを待ったり。
うちはダメでしたけど、車の振動で寝る赤ちゃんなら夜ドライブも1つの手ではありますが、夜分は冷えますからねー。
別の心配が出ますねー。

♡みぃ♡

夜泣きするんですね(´・_・`)⤵︎
まおごんさん大変ですよね⤵︎⤵︎
体力がついてきて成長の証でもあるのかもですが、落ち着いてゆっくり寝てくれるようになるといいですねー(>人<;)☆

蒼空mama

たまには凄く泣きたくなっちゃう時もあるんですよ赤ちゃんも!
そういう時は私は諦めてずーっと抱っこして家の中をユラユラ揺らして歩き回ったりしましたよ!
まずうちの子は夜泣きはなく夜はグッスリ寝てくれるから助かってますがたまには寝ない日もあります!
眠いのに寝れない、寒い暑い、痛い痒い
でも赤ちゃんが泣くのには理由がない事も多いです
大人になると泣くには理由がありますが赤ちゃんは泣いて当たり前なので『なんでなんで』と考え始めると疲れちゃいますよ((((;´・ω・`)))
そんな時は『泣きたくなったの?大丈夫大丈夫!』とか声をかけて安心させてあげて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

maco mama

夜泣きって8ヶ月くらいで終わるらしいですよね(ノ_<)
多分理由はなくて、そーゆー時期なんだと割り切るしかないんだと思います(*_*)
わたしは泣いててもしばらくほっといてみて観察してみたりしてました!
おむつ、おっぱい、抱っこすべて終わった後に添い寝で横に寝ながら観察。笑
気づいたら私が寝てて、子供も寝てました。
ほんと夜泣きってなんなんでしょうね( ̄^ ̄)

菜mama

うちも最近夜泣きがはじまりました(´д⊂)
一旦起こそうとしてもギャン泣きでこっちも見ずにのけぞって泣いているため抱っこも大変…。

うちはそういう時、麦茶を飲ませると少し落ち着きます。飲んでる時だけ…笑

あとはひたすら抱っこでウロウロ、ゆらゆらしたり、私は仰向けで寝て上に赤ちゃんをうつぶせにして置く、いわゆるラッコさんをすると落ち着いたりします。
でもまた火がついたようになくんですけどね。
泣き疲れると自然に寝るのでそれまで頑張りますけど、ずっと泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよね。

頑張りましょうね(;´д`)

みい

もう、お子さんは寝てくれましたか??
うちの子は一回も夜泣きした事はないんですけど夜泣きは大変ですよね。
なんで寝ないの、と焦っても赤ちゃんには逆効果なので、ゆったりとした気持ちでねんねしようね〜などと話しかけてあげて下さいね^^♡