※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
子育て・グッズ

松本市周辺の小児科を教えてください。オススメや避けるべきところも知りたいです。

5月から長野県松本市に引っ越す予定です( ¨̮ )
知り合いも誰もいなく土地勘もないので今から不安ですが、、
島内付近でおすすめの小児科があれば教えて頂きたいです。。
またここはあまりオススメできない等あったらそれも教えて頂きたいです(^^;)

コメント

島内近くではないですが割と近辺にある安曇野市田沢の
土屋クリニックはオススメできません💧
突発性発疹だったのに、麻疹ではないか?散々不安をあおられ
1歳になってない次男に、まだ麻疹の予防接種をしてないのはおかしい(摂取券すらきてない😅)だの色々言われました😶😶
オススメではなくすみません!
参考になればと思いました。

• くくる

くくる

コメントありがとうございます☺️
    医者にそんなこと言われたらすごく不安になりますよね😩😩
    参考にさせて頂きます😉👍
    ありがとうございます🥰

• 3月20日
ぽむ

島内にある花岡こどもクリニックおすすめですよ😊✨
先生が気さくだし頼り甲斐があります♪また、看護師さんもみんな優しいです✨

• くくる

くくる

先生気さくで看護師さん優しいのは良さそう🥺❣️
    調べてみます!
    ありがとうございます😉🌟

• 3月21日
みべに

島内に住んでます😆

花岡クリニックより少し遠い、みのしまクリニックに通ってます!

アレルギー、アトピー系に強いです💪
いっけんクールな先生ですが、慣れると話しやすくて治療が的確なのでおすすめです☆

• くくる

くくる

島内に住んでるんですか?🥺
    私も旦那の会社が島内なのでその辺に引っ越そうと思ってます🏠

私がアトピー体質なのでもしかしたら子供も…の可能性もあるので良いですね🤔
    先生シャイなんですかね?笑
    調べてみます!

• 3月21日
  • みべに

みべに

はい!結婚とともになので土地勘ないですが、そろそろ3年?です☆

島内住みやすいですよ😆

もとは皮膚科で診てもらってたんですが、卵アレルギーで通うようになってからは小児科でみてもらってます!
    治りもいいような👏
    これは気持ちの問題もあるかもですが(笑)

苦手な人もいるかもですが、慣れると楽しいです!
    昨日は無言で息子のお腹のお肉つまんでました🤣
    子どもにもしっかり言葉かけしてくれるので、子どもも大好きです😘

• 3月21日
  • くくる

くくる

私からしたら3年いれば大ベテランさんですね🤔笑

卵アレルギーあるんですか?😭
    これから何のアレルギーが出るかわからないからアレルギーに強いのも良いですね👏🏼🌟

子供に優しい先生なら私に冷たくても全然耐えられますね😌❣️笑

• 3月21日
  • みべに

みべに

運転もほとんどしないので、本当にダメダメですよ😂

みのしまクリニックで治してもらいました😊
    なので今は生以外は食べてます!

子ども向けにテンション高い感じではないですが、子ども好きなんだな〜って感じます☆

• 3月21日
  • くくる

くくる

車あまり乗らないんですか?🚗💨

生以外食べられるまでに治ったんですね😌
    良かった~🥺❣️

子供好きな感じ凄くいいです😉🌟

• 3月21日
  • みべに

みべに

我が家も転勤族なので、車1台で生活してます😂

なので平日はもっぱら徒歩です😭

ありがとうございます😊
    同じもの食べられないと可哀想に感じてしまうので、治ってよかったです☆

お子さんも小さく、引っ越し大変かと思いますが無理しないでくださいね!

• 3月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

もう引っ越してしまいましたが、島内に住んでいて、花岡こどもクリニックに通ってました🏥
電話で予約が出来るので、診察スムーズですし、吸入だけでの受診も可能です。体調悪いと親も一緒に見てくれますよ♪
結構混み合いますが、先生も看護師さん達も気さくに話しかけてくれて、うちも上二人は引っ越してきてからも通って、先生にお世話になっていました。
予防接種は花岡先生は単独接種だったので、みのしまクリニックに通ってました。みのしまクリニックは同時接種もやってましたよ☺️

• くくる

くくる

親も一緒に見てくれるのありがたいです😂❣️
    予防接種はみのしまクリニックだったんですか?
    同時接種できるのはすごく助かりますね🥺💉
    調べてみます!

• 3月21日
はなまろ

島内ではないですが、、、島内から橋1本挟んで向かいに住んでます😂私は、三郷のももせクリニック行ってます。
女性の先生で予防接種だけしか行ったことないですが、気さくで話しやすい雰囲気です😊同時接種もできてスケジュール管理もしてくれます!クリニックも綺麗でちょっとしたキッズスペースもあります。
島内からだと橋渡って左曲がってまっすぐなので、車なら15分もあればつくかと思います⭕️
アレルギーを持ってるならみのしまがいいかなと思います。

みぃたん

実家が島立で、みやばやしこどもクリニックと花岡こどもクリニックに通っていました☺️どちらも混んでいますが、評判良いですよ✨
花岡こどもクリニックは近くにこどもプラザや保育園があります。薬局も田多井薬局という何店舗かある有名な薬局です🏥

ぷ〜

かかりつけの小児科がお休みで娘が嘔吐してしまいぐったりしてしまったので、急遽近くに花岡こどもクリニックがあったので駆け込みましたが、診てもらえず…
看護婦さんもぐったりしてる娘の姿見てるのに、予約がいっぱいなので…との事。

なのでみのしまクリニックに行ったらすぐ診てくれました。待ちの方いましたが、ぐったりしていたからだと思いますが…

花岡こどもクリニックの先生の評判は良いかも知れませんが急患の対応が悪いと思いました。