※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

初マタの方が8週6日で病院に行ったら、赤ちゃんが大きいと言われました。着床時期は不明で、母子手帳はいつまでに取ればいいでしょうか?

初マタです!今8w6dです。

前回病院に初めて行った時は5w4dと言われたのに今日病院に行ったら、「7週にしては赤ちゃん大きい」と言われ、色々ズレてたのかもしれないねと言われ8w6dでした。びっくりしたのですが、先生でもちゃんといつ着床したかはわからないんですかね??

あといつまでに区役所に行って母子手帳を貰えばいいのか教えてください💦💦

コメント

赤ちゃんの大きさによって変わるので検診の度に変わる人もいますよ!

母子手帳は病院から貰ってきてくださいって言われてからもらいに行きました。出産予定日決まった次の週に言われました

• 🦋

🦋

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
あん

胎嚢の大きさは測り方や個人差があるようで、
8、9週の赤ちゃんの成長具合(大きさ)はほとんど同じなのでその頃になってやっと大体の排卵日、出産予定日が出せるそうですよ😊
なので5週、6週あたりは目安程度です🎶

ばっち~ママ

はっきりしたことは分からないみたいですね❗
最終生理があってても予定日の計算が
ずれるのはよくあることです💦
10週くらいが赤ちゃんの大きさは一定みたいで
予定日も確定するみたいですよ☆

母子手帳は医者から言われてからで良いと思います✨
おめでとうございます🎵

ぶぶ

心拍は確認出来てますか?
診察で先生に"母子手帳貰ってきてね"と言われてから貰いに行きましたよ😊❗️
あと、赤ちゃん👶の成長を見て何週か測るので私も自分の思ってた週数より2週間位ズレてましたよ😅
排卵が遅れたか、着床のタイミングとかなんでしょうね🙌

私は10週超えたら第一の壁超えたね、母子手帳もらって来てね!って言われました^_^

あいこ

私も大きめで予定日早まりました!
予定日が確定したら母子手帳貰ってきてくださいっていわれるはずですよ😊