※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中の方の質問です。半年経過し不安になっています。生理不順で基礎体温も低く、冷えもひどいです。パートナーの健康面も心配です。焦りや不安がありますが、妊娠は難しいでしょうか。

みなさんは妊活してから何ヵ月で妊娠されましたか?
私は今半年していますが毎回リセットし段々妊娠出来るのか不安になってきました(;;)

もともと生理不順で生理周期も35~47と長めです。
基礎体温は一応2層になりますが
低温気が長く高温期が短く感じます。
冷えもひどいです(T_T)
今は膣カンジタの治療をしてます

彼も15才の時に手術で輸血や40℃の高熱を数日間出したこともあり
不安です(;;)

焦りすぎ、考えすぎなのかとも思ってしまいますが
なかよしの数が多いのになかなかうまくいかないものです(;;)

ちなみに彼が29才私が28才です。
一日おきでも妊娠て難しいんですかね^_^;

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は妊活を始めて2年4か月で妊娠できました。
38で、高齢出産ですが、初出産です。
今は40代で2人目を妊娠中です。

まずは、カンジタを治さないとですね。
リセットする度に不安になるのは分かりますが、まずは、妊活を頑張ってる自分達をほめてあげましょうよ。

私たち夫婦は、リセットしたら、レストランで外食して、自分達へのご褒美にしてました。
何も結果が出ずに、ただ頑張るのは辛いです。

一時期、リセットする度に、ストレスでノイローゼになりかけてましたから。

ちーちゃんmama

妊活始めてどれ位ですか?!

受診して相談、検査など
するといいですよ!!!
何か原因があるのかもですから。

あたしも昔から生理不順でした。
結婚を気に基礎体温つけて
相談しに受診しました。
基礎体温や血液検査で
無排卵だと分かり治療始めて
やっと9周期目で排卵して妊娠しました。
流産となってしまいましたが…

治療始めてもすぐに結果も出ない
って場合もあるので
受診されてる事をオススメします!!!

あゆちぃ

妊活してから7ヶ月です。
基礎体温がガタガタで受診してたのですが、引越が決まったので通うなら引越先の近くがいいと中断してます。
1日置きなんてすごいですねー✨
私34、旦那39ですが、1周期3ー5回くらいなので、今年からは排卵付近じゃなくて回数を増やそう❗と私が決めて誘ったりしてます💗

ハルママ☆

一人目のときは、1年で妊娠しました。
途中で辛くなって、ちょっと休憩したいなぁとおもって病院をお休みしてたときに…
また生理が来ちゃった…注射うちにいかなきゃ…等ストレスもあったのかと思います。
難しいですがリラックスして頑張りましょう!

のえ

妊活して7ヶ月で授かりました(^ ^)

私の職場の意地悪なお局様が退職を発表した次の周期だったので、私にとってのストレス源だったのかも…です。

今ある不安やストレスをなくして行ければいいですね。

お互い授かれるといいですね(*^_^*)

かぁな

不安にさせるかもですが、私は約8年近くかかりました😭今は31歳です。
ちゃんと治療に通っての年数です。pisukeさんは治療されてますか?焦り過ぎとかはないですよ‼私と年齢も近いですし妊活するにあたって気になる要素が少しでもあるなら早めに病院に行く事をお勧めします♡

たまごごはん

こんばんは^ ^
妊活‼︎って改めて始めるて授かるまで長く感じますよね。
生理のサイクルや基礎体温の安定め関係してくると思いますがまだ半年くらいであればタイミングの範囲内だと思います。お急ぎであればご夫婦でしっかり話し合ってお二人共検査してみると良いですよ^ ^
人気のクリニックは初診の予約がかなり先になる事もあるので口コミ含めてチェック+電話で直接確認だけでもしておいた方が良いです☆
予約だけしておいて、それまでに授かる事が出来たらキャンセルも出来ますし☆

deleted user

私は子どもを望んで半年は夫に拒否されてました^^;
その後自己タイミングで8ヶ月ほど。
途中病気発覚で半年休憩。
手術もしました。
そして病院にてタイミング法6回目で授かりました(^^)

生理周期が長ければ低温期は長くなりますよ。
低温期の長さの違いが生理周期の長さの違いですので。

不安を少しでも取り除くためにも病院での検査を検討されてはどうですか?

だいちろ

私は最初は二ヶ月でできましたが
自然流産してから七ヶ月で
授かれました!(^O^)

でも、タイミングをとった
とか基礎体温をはかっていた
わけではありません(´・_・`)

早く私も子供が
ほしくて焦っていましたが
焦れば焦るほど子供は
遠くにいるような気がしました
なので焦らないほうが
いいと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡

あたしは3年間ピルを服用していて
去年の5月やめて妊活始めました!
ずっと飲んでたせいか排卵が起きず
排卵を越させる薬を飲んだりしましたができず、、
諦め掛けていた時、違う薬を服用したら
12月に妊娠が発覚しました♡
まさかだったので
びっくりしましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
(笑)7ヶ月で授かりました!

妊活のとき、
その前から中だしをしたり
半同棲だったので
毎日会ってる時はしてました♡笑

年齢にもよりますが、
2年間フツーに中だしなど
仲良し日に狙ってやっても
できない場合は
医者に行ったほうが
いいみたいです!
ルナルナからです(笑)

♫EKKA♬

はじめまして(*^m^*)

一人目は授かり婚だったのですが、二人目は1回でまさかの妊娠でした!
そして現在3人目チャレンジ予定です。
年齢はあたしも28歳ですので全然大丈夫です!

排卵検査薬試してみるのもいいかもですょ!

ぽん

妊娠おめでとうございます★元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)
確かにご褒美をつくること大切ですよね(^^ゞ
責めてしまうことしかしていませんでした。
カンジタもきちんと治療しています(*^^*)まずはそこからですね♪
コメントありがとうございました!

ぽん

ありがとうございます★なかなか働いて平日病院に行くのが難しく予約もとりずらいので億劫になってました。妊活は半年しています(^^ゞ
やはり自分の体を知ることは大切ですよね♪ありがとうございます*