
コメント

あくるの
うちは旦那が食べないので自分の分は食パン焼くかそのまま、息子の分はパンと冷凍してあるスープとバナナとヨーグルトってことが多いです!

らび丸
うちの旦那は朝ごはんあまり食べないタイプなんで品数や量は多くないのですが💦
前日の夕飯で大量にスープや味噌汁をつくっておいて、それを朝にも出せるようにしてます☺️これで野菜はOK🙆♀️
スープなら牛乳入れたり、溶き卵入れたりと味変もできますし✨
ご飯入れたりチーズ入れたり、おじややリゾットにすることもあります!
あとトーストに目玉焼き乗せたり、シンプルにバターやジャムとか…
白米の時はなんちゃってオムライスが楽で旦那もお気に入りでよくつくります😊
卵3個にふっくら仕上がるように牛乳とマヨネーズを少しずつ入れ、半熟にさっと炒めてご飯に乗せて、ケチャップとパセリです!
上に書いた朝ごはんなら二人分15分もあればつくれちゃいます(*^^*)
-
きなこ
おじややリゾットいいですね!スープは前日に用意しておけば、朝、ご飯入れるだけですし!
- 3月21日
-
らび丸
グッドアンサーありがとうこざいます☺️
ほんと!ご飯入れるだけなんですごく楽です✨野菜とかスープの味変えるだけでレパートリーも増えますし!
ちなみに味噌汁でも豆乳入れると豆乳汁に味変できてそれでおじやにしてもおいしいです(*^^*)- 3月21日
-
きなこ
それだけで、週5日分は味を変えて、作ってあげられます!休みの日は、そんなにバタバタしませんし、なんとでもなりますが、主人が仕事の日はほんとに朝バタバタするので、スープにご飯はほんとすぐにできて助かりますー!これからやってみます!
- 3月21日
-
らび丸
ぜひぜひです😊
小さなお子さんおられて大変でしょうが、ご無理なさらないでくださいね✨- 3月21日
-
きなこ
ありがとうございます!ほどほどに頑張ります!らび丸さんも双子ちゃんをご出産予定だということで、そして、もうすぐですね!安産を祈っています☺️💓
- 3月21日
-
らび丸
優しいお言葉ありがとうこざいます😊❣️
お互い無理なく頑張りましょうね!- 3月21日

rkt
味噌汁か野菜スープに
目玉焼き、卵と魚肉ソーセージ焼いたやつ、もやしと卵焼いたやつ、豆苗に卵焼いたやつ、、、、基本卵です(笑)
朝ご飯に高い物は買えないので
安い品でうちの旦那はひきわり納豆あればOKです笑
-
きなこ
卵ってほんと使えますよねー!卵だけでも、そんなにレパートリーがあってすごいです!
- 3月21日

ハゲッピー
私も旦那も朝ごはん食べれないタイプなので毎日行く前にジュース飲んでます(笑)もし作るんだったら
味噌汁とご飯と漬物のみか
お茶漬けに梅干しのせてそれで終わりにしちゃいますね😉
-
きなこ
漬物やご飯のお供があれば、出すだけなので楽ですよね!
- 3月21日

にゃん
うちは旦那が朝ごはん食べないので、昼ごはんからですが、毎日違う具材で味噌汁とかです。
あとは納豆が好きなので、納豆出してあとは卵焼きとかです。
卵焼きも、甘いのや塩っぽいの、ごま油使ったりして少しだけ味変えてる感じです😁
-
きなこ
味変してあげれば、毎日卵でも飽きないですよね!
- 3月21日
-
にゃん
朝から思い浮かばないですもの😅
卵なら、卵焼きの他にも目玉焼きもあるし、スクランブルエッグもあるし、とりあえず食べられるはず!って感じです。- 3月21日
-
きなこ
ですよね!朝から献立考えてられないですよね!卵フル活用します!笑
- 3月21日
きなこ
旦那さん食べないんですね!ヨーグルトとかは出すだけなので、便利ですよね!
あくるの
夜中や朝方に仕事行っちゃうので😅
今日は休日出勤で4時に起きて出て行きました。
ヨーグルトは息子も大好きなので出しやすくて助かります!
きなこ
旦那さん、大変ですね!ただでさえ、朝早いのに、休日出勤なんて、、、
あくるの
でも今日はお昼には帰ってくるみたいです。
休みの日でも家でゴロゴロしてることがほとんどなんで、休日出勤して稼いでくれた方が助かります😂
きなこ
うちの旦那も時間さえあればゴロゴロして寝てます笑