※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

無痛分娩で腕に太めの針の点滴が必要です。激痛なのか普通なのか知りたいです。

初産で、無痛分娩をします。
計画ではなく、自然な陣痛を待ち、
入院、麻酔処置となります。

その際、腕に点滴をするとのことで
万が一に備えて太めの針だとききました。

針が苦手で、採血で迷走神経反射を起こすことがあるレベルです。。
この点滴は激痛でしたか?
それとも普通の点滴とそこまで大差ありませんか?

ぜひ、教えてください。
※不安を煽るだけのコメントは不要です

コメント

chiii

私も無痛でしたが、打つまでは陣痛が痛すぎたので、採血の痛みとか点滴の痛みとか全く大丈夫でした!

• 桃

ありがとうございます!
    私も先に陣痛を経験してからの麻酔なので…大丈夫ですかね(;_;)

• 3月20日

私も針苦手です💦
採血などで何度も倒れた事あります😭

私は無痛ではなく別の理由でお産中に点滴をしないといけなくて、その時に万が一輸血などが必要になった時用に太めの針を刺されましたが陣痛の方が痛いのでそれどころじゃなかったです!

• 桃

ありがとうございます!
    sorakoさんも針が苦手なのですね(;_;)私も、初期の陣痛の中、点滴をするとおもうので…
    気付いたらもう点滴入ってた!みたいな状態を願います…!

• 3月20日
ぽてと

私も無痛分娩で自然陣痛からの麻酔でした(^^)点滴はしましたが全くお産中の記憶の中にありません!(笑)思い返してみると、あぁーそういえば麻酔する前に点滴打ってたような?ぐらいです!それよりも陣痛が痛くて痛くて(ノД`)なので点滴の痛みに関しては全く心配はいらないと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 桃

ありがとうございます!私も点滴、気付いたら終わってて欲しいです

• 3月31日