※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
その他の疑問

auでモバイル通信機器WiMAX 2+ を契約されている方いらっしゃいません…

auでモバイル通信機器WiMAX 2+ を契約されている方いらっしゃいませんか??
docomo光(ルーターでの固定Wi-Fi)か、auでモバイル通信機器にするかで悩んでいるので、部屋や外出時の電波の届き方など使用感を教えていただきたいです!

コメント

みぃぃぃあ

au契約してます(*^◯^*)
7Gすぐ使っちゃいますが使用感は全然悪くないですょ♡(°´ ˘ `°)/二階に置いといても1階で使えてます♡でもいつのまにか勝手に携帯の通信がWi-Fiじゃなくて携帯パケット?になってる時あります(´・ω・`)

ソフトバンクのWi-Fiルーターは使い放題らしいのでそちらに乗り換えようか迷っています(*๓´˘`๓)

• ゆっぴー

ゆっぴー

家中どこでも使える感じなんですねー!!
    あ、そんな事言われましたー!フリーの回線だと使い放題だけど、LTEだと携帯のパケット内みたいですよねー(><)勝手に切り替わってるとちょっと困りますね( ;∀;)
    ソフトバンクなら使い放題なんですねー!!うちアパート使えるの限られてるんで、選択肢が少ないです〜>_<笑 もっと研究してみます!

• 2月22日
Mamãe

電波の届きや使用感は問題ないです。
けれど、ワイモバイルの持ち運び無制限Wi-Fiも持っていますが、断然こっちのほうがいいです>_<
auのように7ギガまでという設定がないので。
早く解約したいぐらいです…
あと半年で2年なので、2年が経てば解約します。
今から買われるのであれば、もし外で使うより家にいる方が多いなら、持ち運びできるものじゃなくてもいいとおもいますよ>_<
持ち運びができるWi-Fiは、外で携帯使うことが多い方向けだとおもいます>_<

• ゆっぴー

ゆっぴー

auの分、LTEじゃない回線だと使い放題って言われたけど、実際そうでもないんですかねー?!すぐそれなら確かにすぐ7G越えちゃうのでやめたがよさそうですね( ;∀;)
    実家が他県で遠くて、長期帰ることがあるのでその時持ち運びのあったら便利かな〜とも思ったんですが、なんにしてもauのは避けようと思います!!教えてくださってありがとうございました(*´∇`*)

• 2月22日
  • Mamãe

Mamãe

下の方がおっしゃってるように、場所によっては不便だそうで、それで解約される方もいらっしゃいます_<
    ちなみに、元ワイモバイルで働いてました笑
    住んでるところの近所とかにワイモバイルのWi-Fi使ってらっしゃる方が多くいたりすると、電波の取り合い?になり、電波が悪くなるそうです。
    私が住んでいるところは偶然それがなかったので…
    ゆっぴーさんに合ったWi-Fiがみつかるといいですね!

• 2月22日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

まさかのYモバイルで働かれてたのですね!!笑 電波の取り合い、よく聞きます(><)!!今後転勤とかもあるので、それを考えたらちょっと検討し直したほうがいいかもですね( ;∀;)本当、いろいろ探してみます!!詳しい回答ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月22日

ワイモバイル、うちは場所が悪いのか4Gの方が早いです(´Д` )
ワイモバイルは速度早いし無制限なんですが、使用する場所によってかなり差がでるみたいですよ(T_T)

• ゆっぴー

ゆっぴー

Y!mobileとWiMAX 2+って別物ですかね??調べたらうちYモバイル対応してないみたいなので、ほかの選択肢でいきますね\(^ω^)/

• 2月22日