※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

27週4日で入院し、リトドリン点滴が増えて不安です。同じ経験の方の助言をお願いします。

19wで切迫早産のため自宅安静
27w4dで頸管1.8㎝で入院になりました!
お腹が張りやすく、リトドリン点滴が1週間で
2A20㎖から3A26㎖になりました。

どんどん増える点滴に不安になります。

同じような経験をされて無事出産を終えられた方
経験談を教えていただけますでしょうか??

このままリトドリンMAXになっても
張りがおさまらなかったらと思うとつらいです。

コメント

さあちゃん

私も切迫で26w〜36wまで
入院でした💦不安ですよね、毎日。
24時間点滴+飲み薬もありました…
でも36wで退院認められましたし
1.9mmで入院→調子いい日2.5cmまで
伸びたことありましたよ🌟
(トイレすらナースコールの車椅子生活極めてました💦)
無事に娘も産まれてきてくれましたし、
あまり暗く考えすぎずに、どうか安静に過ごされてくださいね🍀

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    私よりも早い時期からの入院だったんですね😢トイレ歩行許されてる私はまだましですね😭💦
    頸管ちょっとでもいいので伸びてほしいです😂🙏
    娘さんが無事に産まれてきてくれてよかったです!私も頑張ります🥺✨

• 3月20日
りのたん

32w1d、子宮頸管1.7cmでかかりつけの産婦人科に入院しました。

入院日からリトドリン点滴をし、MAXより1つ下までいきました。

その後の内診でも、あまり変化が見られず、入院5日目で、低体重児で産まれても対応できる病院へ移動になりました。

移動先の病院へ到着後すぐに内診され、リトドリンからマグセントという点滴に変わりました。

まだ32wだったので、もし産まれてしまった時にできるだけ自分の力で肺呼吸が出来るように筋肉注射を2日間打たれました。

私的には、リトドリンよりマグセントの副作用の方が辛かったです。

結局、マグセント点滴開始から4日目の日に陣痛がきて、1804gの男の子を出産しました。

少し痛いですが、筋肉注射のおかげで、機械の力を借りず、自分の力で呼吸もできています!

母乳も直接あげることはできませんが、鼻からのチューブを通して飲んでくれています。

初めての妊娠で、切迫早産、早産で、不安で泣いてしまうこともありました。

また、自分が今後どうなるのか、わからなかったので、とりあえず経験者の方の話をネットで見たり、母へ相談したり、助産師さんへ相談したりしてました。

助産師の方もおっしゃられていましたが、出産は何が起こるかわかりません。

私は早産してしまいましたが、他の妊婦さんは大丈夫かもしれませんし!

ここはもう赤ちゃんのタイミングだと思います👶🏻

どんなに小さく産まれても、我が子は可愛いです😍

ちなみに、まだ我が子はNICUですが、私は明日退院予定です!😊

あや

コメントありがとうございます!
マグセントは副作用がすごいみたいですね💦
たしかに出てくるときは出てくるし、赤ちゃんのタイミングですよね!
私はまだ週数が早いので、せめて34週頃まで持たせてあげたいと思っています!
筋肉注射すごいですね!医療も発達してますしできることを頑張ります!!
赤ちゃんが無事退院できるとのことでよかったです😣