※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
産婦人科・小児科

深川レディースクリニックの特徴は、和風建築、陣痛室と分娩室が別、カンガルーケア、布おむつ、授乳指導が厳しい、退院時のプレゼント、先生が1人。石田レディースクリニックは先生が3人、エコー動画が見れる、退院はオムツを持って帰る。里帰り前は石田で、二人目も深川を検討中。

みなさんが産んだ産婦人科はどのような特徴がありましたか?( ´ ▽ ` )ノ産婦人科の名前だしても良さそうなので教えてください!(タグです出てくるため)
私が産んだ産婦人科は福岡の深川レディースクリニックです。
特徴は、
✳︎和風建築のたたずまい
✳︎陣痛室と分娩室が別
✳︎カンガルーケアあり
✳︎まさかの布おむつ(産院で使ってるオムツを持って帰ってる方もいますが、布おむつの産院でビックリ)
✳︎3時間切らない授乳指導→すっごく厳しい産院だとあとから知るw完母でやってます。
✳︎退院時へその緒とバスタオルがもらえる
✳︎先生は1人なので状況を把握してもらいやすい

里帰りだったので、里帰り前は福岡の石田レディースクリニックでした!
✳︎先生が3人
✳︎エコー動画をケータイでも見れる
✳︎退院はオムツを持って帰ってる(のを見ました)

二人目ももし懐妊したら、また深川にお世話になろうと思ってます!

コメント

いりたまご

私が産んだ産院はスタジオがあります。
マタニティヨガとか、産後ピラティスとかベビーマッサージとか色々な教室やってます。
そして布オムツでした。
出産費用高めでしたが、パジャマとかタオルはレンタルされて、産褥ショーツは貰える感じでした。
小児科もくっついてるので安心です(^-^)
しかも予約がネットです!

• coshe

coshe

スタジオ(*^^*)!すごいですね( ´ ▽ ` )ノうちは畳の上でヨガはあってたみたいです!
    布おむつビックリでした!つけ方もわからんくて、看護師さん呼びました(^_^;)w
    小児科がくっついててネットで予約できるのいいですね♡

• 2月22日
  • いりたまご

いりたまご

布オムツは母親学級で習いました!
    おかげで紙オムツの薄さにビビりました(^_^;)
    ネット予約いいですよ~
    予防接種もネットで管理されてるので、打てない時期は予約できないようになってるので安心です(^-^)

• 2月22日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

小林産婦人科で出産しました!
選んだ理由…
*家から他の産婦人科よりは近い(当時は他の病院は遠かった)
*全室個室
*母乳育児・混合・ミルクお母さんに合わせて指導してくれる
*2D3D4D有りUSBに必ず撮ってくれる。
*地元密着型らしい
*エステ有り
*へその緒(桐箱付)とアルバム、産声CDなどプレゼント
*母体休息優先で、日中のみ母子同室-夜間は新生児預かり

実際…エステはもうやっていない。
パンフレットにもホームページにもエステ有りと記載されてたが、実際無かったし、今はしていないと説明も無かった。
産声CDプレゼントのはずが、無い。
立ち会い希望で伝えてあったが、連絡し忘れられて間に合わなかった。
エステとか無いのに負担金が高い。
新しく近くに出来た産婦人科は全室個室で、教室もあって色々充実しているらしいけど負担は普通分娩なら五万以内。
小林はプラス15万の負担。
痛い出費だけど、そこを選んだのは私だから負担金は置いといても、連絡ミスは未だに心残り。
良い先生達だったけど、、。

引っ越すからもうお世話になることは無いけど、引っ越しが無くても、お世話になることはもうないかな。高いし(--;)
無事に出産出来たことが一番重要だって分かってるけど、スピード安産で連絡したけど間に合わなかったなら別に仕方ないなと思うが、連絡ミスだもんなぁ(T^T)

• coshe

coshe

書いてることと現実が違うのって残念な気持ちになるし、産後こんなことしてくれるんだーってワクワクな気持ちで病院決めたのに、何の説明もなしにしてないのは辛いですね(T_T)
    旦那さんの立会い希望伝えてたのに連絡忘れなんて、その日1日の大きな思い出が…。考えただけで辛いです。
    エステとかケアがないのに負担金高いのもキツイですね…。

無事なお産が一番ですが、産後のケアも大事ですよね(´Д` )

• 2月22日
ののん☆☆

都内ですが☺

✳駅から1分
✳完全個室(浴槽つきお風呂♨)
✳産後院長から1時間アロママッサージプレゼント🎁
✳エイデン&アネイのおくるみプレゼント🎁
✳退院時に写真&足形プレゼント🎁
✳育児本プレゼント🎁
✳ネット予約
✳マタニティヨガ・母乳ケア外来・離乳食相談・ベビーマッサージ等がある

こんな感じですかね🎵
へその緒も貰いました〰❗

2人目ができたら私もまた同じ産院選びます〰🎵

• coshe

coshe

アロママッサージいいですね!♡自分は母乳マッサージ中に爆睡してましたw
    あ、うちも足型と写真ももらいました!あとへその緒とへその緒の箱ももらいました( ´ ▽ ` )ノ!(へその緒は当たり前でしたねw)院長のこだわりらしいです(*^^*)
    いろいろ相談できる産院がいいですね!

• 2月22日