※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと外出時間について相談です。外出は1時間程度で楽しめず、寝てしまうため、30分2回の方がいいか悩んでいます。お家での遊び方やおもちゃの提案をお願いします。

5ヶ月の子供とどれぐらい外出していますか?最近は抱っこ紐に乗せてトータルで1時間ぐらいスーパーやパン屋等々に行っています。一日の外出時間としては短いでしょうか?気分転換になるかなと思って出るのですが、15〜20分ぐらいで寝てしまって、楽しめているか怪しいです💦30分2回とかの方がいいんでしょうか?そもそも1日1回1時間では短いですか?児童館は、知らないところだと泣いちゃうので行ってないです。
ちなみに、ベビーカーや車がないので、お出かけは抱っこ紐のみです😭
最近時間を持て余してしまっているので、お散歩以外でも何か家で遊べるいいおもちゃや遊び方あったら、教えてください✨

コメント

あーちゃん

月齢同じですね👶💓
私も外出は抱っこ紐でそれくらいの時間です😌!週末に旦那の運転で長時間のお出かけしてます🚗♪
遊び悩みますよね〜🤔うちは一緒にeテレ観ながら歌ったり踊ったりしてます😁💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    長時間のお出かけ羨ましいです✨
    これぐらいの月齢でもテレビ楽しめてますか???おすすめの番組ありますか😍??

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

おかあさんといっしょ
    いないいないばあ
    は私の中で神です🌞(笑)
    毎回流れる曲は覚えてるみたいでイントロから足バタバタして叫び出します😂💓

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!まだテレビはわからないものだと思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 3月20日