※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

早産児の外出デビュー時期について、生後二ヶ月くらいから外出が良いです。修正月齢で考えると、一ヶ月早く産まれた子は生後二ヶ月から外出がおすすめです。

早産児の外出デビューについて質問です。
35週2600グラムで産まれ、現在生後一ヶ月の娘と外出デビューするのは、いつ頃からが良いのでしょうか?
早産児の場合、成長ペースは修正月齢で考えるとのことなので、外出デビューの時期も、一ヶ月早く産まれた子の場合、生後二ヶ月くらいからの外出が良いのでしょうか?
今はまだお散歩などにも行ってないのですが、最近温かくお天気も良いので、いつから外出できるかなと楽しみにしてます(*^^*)

コメント

a

暖かい日で風が強くない日ならもう出ても良いと思いますよ😊
上の子36週、下の子29週で出産してますが、インフル流行時のため外出控えてただけなので!

• なな

なな

ありがとうございます。
    そうなんですね!さっそく暖かくて風の強くない日にお散歩に行ってみようと思います(^^)

• 3月20日
みゆき

私は娘を36週で出産しました。
1ヶ月健診が無事終わったら、暖かい日にスーパーにお買い物しに行ったりお散歩したりしました!
12月、1月、2月は寒いしインフルも流行していたので、あまり外出しないよいにしてました。
今日はとても暖かいので、外出デビューにはいいと思いますよ!

• なな

なな

ありがとうございます。
    一昨日に一ヶ月検診は無事に終わって、特に問題もなかったです。
    私もさっそくお天気の良い日にお散歩に行ってみようと思います(^^)!

• 3月20日
あーたん

1ヶ月検診で問題なければ、お散歩程度の外出なら大丈夫だと思います!
今の季節ちょうどいいので……

• なな

なな

ありがとうございます。
    最近お散歩日和ですよね(^^)
    早速こんど近所にお散歩行ってみようと思います!

• 3月21日