※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

性別は不明で、女の子の名前をひらがなにすると幼く思われるか悩んでいます。自身は漢字の名前でひらがなに抵抗がある。

まだ性別はわかりませんが名付けで悩んでます。男の子ならもう決まっております。女の子なら柔らかいイメージの平仮名がいいなーと思っていて考えてるのですがひらがなだとどうしても20代30代40代なった時に幼く思われますか? 実際自分の名前がひらがなの方とかどうですか?嫌だなーとか漢字が良かったと思うのでしょうか?私自身漢字でありきたりな名前なのでひらがないいなーと思ってしまうのですが…

コメント

ままり

わたしがひらがなです。
小学生の頃は、ひらがなが嫌でした!名簿を見た時に目立つからです。しかも名前が3文字なので、並んでると名前が人よりも飛び出るんですよね💧(苗字と名前で4文字の人が多いので)
でも、中学、高校と進むにつれて、ひらがな可愛いよねと行ってくれる人も増え、嫌ではなくなりました!

• ままり

ままり

ちなみに、娘の名前を決める時も、ひらがなにしようと思ってました!

• 3月20日
  • マリメ

マリメ

嫌な時期もあったんですね😳確かに目立ちたくない時期ってありますよね… なるほど!参考になります!ひらがな本当羨ましいです♡

• 3月20日

ひらがな良いと思いますよー
女の子だったらひらがなの名前つけたいと思ってました(◡‿◡ฺ✿)
柔らかくて可愛らしいイメージですよね(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)

• マリメ

マリメ

私も一人目男の子だったので女の子なら〜って思ってます^ ^ひらがな=柔らかいイメージですよね♡

• 3月20日

退会ユーザー

男の子も可愛いですけど女の子の服とか見ると可愛くて着せたくなります(笑)次は女の子がいいなぁって思ったり( ੭ु•ω•)੭ु柔らかいイメージですねぇ(*´﹃`*人)♡

• 3月20日
  • マリメ

マリメ

男の子本当可愛いですよね!今三歳ですが本当にママ命って感じでますます可愛いですよ😍なので男の子でもいいなーとも思ったりしてます!これから大きくなるの楽しみですね♡

• 3月20日

退会ユーザー

可愛いですねー❤(´ω`*)
    ママ命(´°ω°`)そうなってくれたらいいなぁ(๑・﹃ ・`๑)笑
    楽しみですねぇ(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)

• 3月20日
よしねこ

ひらがなの名前大好きです!
いくつになっても素敵ですよ✨

• マリメ

マリメ

いくつになっても恥ずかしくない名前がいいなと思ってるので良かったです♡ありがとうございます!

• 3月20日