※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
子育て・グッズ

離乳食作るに調理キット必要ですか?おススメ教えてください。ブレンダー持ってます。

もうすぐ4ヶ月のママです。
GW明けあたりに離乳食を始めようかなと考えています。

離乳食を作るにあたり、調理キットは必要ですか?
必要な場合、おススメ教えていただきたいです(о´∀`о)

ちなみにブレンダーは持ってます。よろしくお願いします( ・∇・)

コメント

home

最初の頃はお粥を数口しか食べさせないので、お粥をレンジで作るやつが重宝しました🙂最初の頃はそのすりつぶすのを使って野菜も潰してました🙆‍♀️
ある程度進むと1食材の食べる量も増えるのでブレンダーでまとめて潰して冷凍が楽なので、そのお粥のしか買わなかったですが、不便しなかったです👌

• よしよし

よしよし

ありがとうございます✨ブレンダー出すよりも、逆に洗い物も少なくて楽なのかなとも思って、調理セットあった方がいいかなと思ってました( ・∇・)お粥とかを冷凍保存できるケースみたいのは必要ですかね?

• 3月20日
  • home

home

調理セット私は無くても大丈夫でした!ブレンダーは短時間で綺麗にトロトロになるのでとっても楽です👌ブレンダーだと作りづらいなと感じられてから購入でも良いかな?と思います😊すりつぶさなくなったら、次は角切りの大きさを変えていく時期になるので、そこからは包丁で刻んだ方が大きさを徐々に変えられて良かったです😀
    冷凍保存できるケースはあった方が良いです!冷凍庫1段パンパンになるくらい冷凍してました😂

• 3月20日
  • よしよし

よしよし

そーですね✨ブレンダーで作りづらかったら買えばいいですね♡冷凍ケース、リッチェルのがいいかなって思ってたんですが、どこの使ってますか?100均とかにもあるんですかね笑

• 3月20日
  • home

home

私は西松屋で売ってる小さいタッパーがいくつかセットで入ってるやつを2セットくらい使ってました👌
    今から考えると1つ1つだと洗うのもよそうのも面倒なので、2人目のときは製氷機型のにして、凍ったらジップロックとかにうつして、レンジ対応しているお皿にうつしてチンしようかな〜と思っています🙂❗️
    お粥は量が多くなってくると製氷機のサイズでは全然足らないので、小さいタッパーの方が保存しやすいかもです🙆‍♀️

• 3月20日
  • よしよし

よしよし

製氷機型のサイズに迷っていたのですが、大きめでも良さそうですね♡ありがとうございます😊お皿とかも準備した方がいいですよね?

• 3月20日
  • home

home

何サイズか持ってると便利かもです😊例えば野菜1種類だけ、魚だけなど冷凍するときは、小さいサイズの方がかさばらないですし、野菜数種類のMIXや煮汁などは大きい方が使い勝手良いです👌わたしもタッパーはお粥用の大きいのと、その他用に2サイズ持っていて、全部フル活用でした🙂
    初期の頃に小さめを買って、量が増えてきたら大きいのを買い足して併用とかもありですね✨
    お皿は割れない素材のレンジ対応してるものをお持ちであればそれでも全然良いと思います🎵私は割れない素材のものを持っていなかったのでミキハウスの食器セットを買ったのですが、未だに汁物入れたり、おやつ時間に使ったり重宝してます🙆‍♀️✨
    つかみ食べができるくらいになると、プレートが盛り付けも洗うのも楽です🍽

• 3月20日
  • よしよし

よしよし

そうなんですねー✨それじゃいろんなサイズ買ってみるようにします😊たしかに食材で使い分けできますもんね✨

食器は割れないレンジ対応ですね♡探してみます( ・∇・)

いろいろ教えていただいてありがとうございました😊

• 3月20日
  • home

home

グッドアンサーありがとうございます😉
    私も2人目が離乳食の時期になったら今度は可愛い食器など買って自分のテンションをあげたいなと思っています😂❗️
    子供が初めてご飯を食べる姿、とってもとっても感動します🥺✨余裕があれば是非ビデオ撮影をお勧めします😍✨
    お互い子育てがんばりしょー🎵

• 3月20日
  • よしよし

よしよし

私も食器買ってテンション上げてがんばります(о´∀`о)今から既に楽しみです( ´∀`)ムービー撮りまくります📽いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 3月20日
mimi.

こんにちは☺️ 参考までに回答させていただきます🎶

離乳食を初めて1ヶ月経ちました!
不安性なもので始める前に色々しらべて調理キットを集めましたが 、結果未だに使ってません😂

初期はまだ ペースト状のものしか食べられないので、ブレンダーをお持ちならとりあえずはそれでなんでもペーストにできます(笑)

• よしよし

よしよし

ありがとうございます😊ブレンダー様様ですね笑 私も初めてなのでいろいろつい欲しがってしまって笑 離乳食中期以降はすりつぶすや濾すのに必要ですか?

• 3月20日
むぎ

赤ちゃん本舗のベビープーさんの初めて離乳食セットをいただきました、おろす、うらごす、蒸す調理ができて、冷凍保存可能容器もあり、当初からフル活用してます。ただ、調理用スプーンが真っ白なんですが、ニンジンやトマトの裏ごしに使うと色がついて落ちないです。

• よしよし

よしよし

ありがとうございます😊むぎさん的にはあると便利な感じですね♡プーさん探してみます🐯

• 3月20日