※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

妊娠中の化粧について相談です。産休中は手抜きになり、通院日以外はしていないそうです。破水や陣痛時の化粧について友人の意見も聞きたいそうです。

みなさん、妊娠中も毎日お化粧してましたか??
仕事に行っている間はしていましたが、産休に入ってから
手抜きになってしまいました💦
通院の日はしているのですが、、

例えば急に破水してしまうと病院に直行!ですよね、
化粧落としてる場合じゃないですよね?

陣痛からだと間隔が空いているときに
化粧は落とす余裕があった、と友人は言っていましたが🙄
参考にしたいのでお願いします💦
なにかの予兆?がある日から化粧しなくなったのか、
何週の頃までしていた、とな何でもいいです😊

コメント

deleted user

妊娠初期から化粧やめました😅マスクする仕事なので、化粧してなくても誰にも気づかれなかったです。ちなみにメガネもしてましたし😂
物によっては化粧品が皮膚から浸透してどうのこうのというなんの根拠もない記事を見て怖くなりやめましたw
怖がりなのでやめてよかったと思ってますw

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね☺️
    マスクとメガネ、最強ですね笑
    ありがとうございます!

    • 3月20日
さかな

特に予定が無ければ化粧しないです😂
里帰り中旦那がくるだけの予定とかでも化粧しなかったですよー

  • 初めてママ

    初めてママ

    わたしも旦那しか会わない日はすっぴんです笑笑
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
♡

全くしてなかったです!笑笑
私も検診の日だけはしてましたよ😊

  • 初めてママ

    初めてママ

    検診のときにすっぴんで行くのは勇気いりますもんね😓
    ありがとうございます!

    • 3月20日
なのは⭐️

結構化粧してる日が多かったです😊

私は化粧してる時に陣痛来ましたが
スピード出産なので落としてる時間
無かったです💦
分娩台で付けまつげだけ知らぬ間に
自分でとってたみたいです。笑

  • 初めてママ

    初めてママ

    化粧したまま産んだんですね😲
    出産した直後、すっぴんじゃなかったってことですね😙
    ありがとうござぃます!

    • 3月20日
アバウト

仕事していた頃は勿論してましたが
1人目妊娠してからつわりが酷くて
仕事は辞めて、今は2人目妊娠中ですが
まぁ、驚くほどにほぼほぼ
すっぴんですよ٩( ᐛ )و笑
なんだったらスーパーとかもすっぴん
で全然行けますし(私が気にしないだけ)
毎回の検診もすっぴんで行ってます😂🙌🏻

急な破水の場合は、もう破水して
病院行くなりしてから化粧落としたら
いいと思いますが、おしるしや陣痛
からだと、前駆陣痛の時はまぁ余裕
あるのでその時落としたらいける
ぐらいの感じで思ってたらいいですよ☺️💕
急にガーン!って痛くなったり
(まれにありますが)って、そんなに
無いし、私が1人目の時は朝におしるし
あって軽い腹痛もあったのでその日は
化粧せず…って感じで、日付変わって
深夜頃から本陣痛に変わったので
化粧の心配はない時間帯だったのも
あるかもです٩(ˊᗜˋ*)و

  • 初めてママ

    初めてママ

    わたしも検診ですっぴんでいけたらいいんですけど、、💦

    なるほど!
    結構余裕がある感じなんですね😅
    勉強になりました!ありがとうございます🙂

    • 3月20日
ちぃこ

妊娠してから仕事とお出かけ以外は化粧しませんでした!
健診だけならしないでいってました笑

  • 初めてママ

    初めてママ

    やっぱり出かけるときはきちんとお化粧されていたんですね🧐
    臨月になるとどうもめんどくさくて😂
    すっぴんも嫌ですし笑笑
    ありがとうございます!

    • 3月20日
るるる

私も産休に入ってから週1程度しかお化粧してないです(´・-・。)

したいけど面倒で面倒で😂

ただめちゃくちゃシミが増えてしまったので日焼け止めぐらい毎日塗っていればよかったと後悔です( TДT)

  • 初めてママ

    初めてママ

    たしかに、日焼け止めはしとかないと、ですね😅
    落とすのもめんどくさいですが
    なんでもめんどくさいって言ってたらキリないですもんね😅

    • 3月20日
ぶーごん

出かけるときだけです☺️

  • 初めてママ

    初めてママ

    何週目まで出かけてましたか??

    • 3月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    旦那と前日まで出かけてましたよー!

    • 3月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そのときもお化粧されてたんですね!
    旦那さんと仲良いですね😍

    • 3月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    お化粧大好きなので
    全然余裕でした💕

    • 3月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    めんどくさいとかじゃなくて
    うらやましいです😂💦
    夜とかに焦らなかったですか?🙄

    • 3月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    なんも考えてなかったです(笑)
    朝方破水しての
    お産でした!!

    • 3月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    化粧してないときですね!笑
    でも朝方の破水、、焦ります😱
    ちなみに、何週のときですか?
    色々と聞いてすみません💦

    • 3月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    そうでした!!笑
    予定日1日過ぎです!!

    お役に立てれば嬉しいので
    なんでも聞いてください〜🤭

    • 3月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    予定日過ぎてからやと
    ソワソワしてたときですね!笑

    ありがとうございます🤗
    子育ては大変だと思います、私にとっては未知です😱
    ご無理のないように😄

    • 3月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    もう何してもいいやと思って
    旦那と夜散歩してるときに
    公園のブランコ乗りました(笑)
    そしたら朝方破水でした🤣🤣

    後もう少しですね!!
    楽しみな気持ちと不安な気持ちと
    両方あると思いますが
    母は強しです!どうにかなります!
    残りのマタニティライフ
    ゆっくり過ごしてくださいね💕

    • 3月20日
双子ママ

健診とか出かけるときだけでした😅
おかげで(?)ニキビなどの肌荒れは治りました🤣

  • 初めてママ

    初めてママ

    化粧しないほうが肌荒れって治るんですね😳
    わたし、なぜかスッピンで何もしないほうが荒れたので
    うらやましいです😯

    • 3月20日
ここあ

検索魔さんと同じで仕事に行ってる間は化粧はしてましたが、辞めてから健診やお出かけ以外は基本的にすっぴんでした😆
私は破水から始まったので、結構慌てました💦笑
もし、化粧してたら落とす余裕なんてなかったと思います😂笑

  • 初めてママ

    初めてママ

    破水から始まるとやっぱりそうなんですかね💦
    病院着いてから落とすこともできず、ってことですか?😱

    • 3月20日
  • ここあ

    ここあ

    初マタだったので破水からは焦りました😓
    そうですね…💦
    陣痛もすでに動けないほど痛かったですし、個人的に余裕がありませんでした😂

    • 3月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    焦りますよね💦
    破水からの陣痛、早かったんですね😵💦
    貴重なご意見、ありがとうございました!!

    • 3月20日
❁¨̮

最近全然化粧してないです!笑
通院でさえしてないです💦
大変と感じたら辞めればいいと思います!
余裕ができたらします✨👍

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね🙄!
    大変ですしね、、
    今はまだ良くても、きなこさんみたいに子どもが生まれた後は余計にですよね💦

    • 3月20日
miico0830

仕事の時はしてましたが産休入ってからは日焼け止めぐらいしかしてないです😅
眉毛ないのは嫌なので眉ティントだけ3日か4日に一回してます。

  • 初めてママ

    初めてママ

    わたしも日焼け止めにしようかと思います😊💦
    眉毛も気になりますね、入院に備えて切りすぎてしまったので
    わたしも眉毛をどないかしないと笑笑
    ありがとうございます!

    • 3月20日
猫ミーム

全くしなかったです😓
マスクと眼鏡でごまかしてました(笑)

  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます!
    花粉症もあるのでわたしも誤魔化そうと思います😌✨

    • 3月20日
ハゲッピー

基本的に旦那とデートする日以外は
化粧しないです!
旦那に可愛く思われたいから化粧するだけなので検診の日もスッピンです😂

  • 初めてママ

    初めてママ

    旦那とデート!仲良くて羨ましいです😊✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 3月20日