※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

自宅で角にぶつけて大きなたんこぶができ、眠くなりました。緊急性が不明で相談中。様子を見るか迷っています。

目を離した隙に、自宅の壁の角におでこをぶつけたようです。すぐに泣き、なだめて冷やすと眠くなったようで今寝てしまいそうです。
けっこう大きなたんこぶのようになっています。
緊急性があるかどうかわからず、
しゃーぷ8000の前にこちらにて相談してみました。
皆様なら様子みますか?

コメント

M

そのぐらいのたんこぶならよく出来てましたが、病院受診せず家で様子見てました!
明日はもう少し青くなるかと思いますが、元気そうなら問題ないかと😊

  • ムタンボ

    ムタンボ

    すごく動く子なので、よくたんこぶはできるのですが、
    今回は結構見た目が痛々しいのと冷やしたら寝てしまったのが気になって…
    お昼ごはん様子見ようかと思います。

    • 3月20日
ぴょん

何回かそうなったことあります
いつもと様子が違くなければそのままで大丈夫ですよ
2、3日でなくなると思います

  • ムタンボ

    ムタンボ

    何回かたんこぶ作ったことはあったんですけど、今回結構痛そうなのでちょっと焦りました。
    お昼ごはん様子みて見ようと思います

    • 3月20日
はじめてのママリ

たんこぶが出来てるなら大丈夫とよく聞きますが…
見た目が痛々しいので
今は休日祝日夜間でもないのでかかりつけにわたしなら連絡します😭

  • ムタンボ

    ムタンボ

    そうなんです。痛そうで…
    寝てしまったので起きてお昼ご飯の様子みて、必要なら午後かかりつけに受診します!

    • 3月20日
deleted user

結構腫れてますね💦私は小児科の先生に呆れられるくらい心配性なので、この状態なら病院連れて行っちゃいます。

  • ムタンボ

    ムタンボ

    結構腫れちゃってます😢私も心配性なんですが、
    寝てしまったので起きて少し様子みて必要なら午後受診しようと思います!

    • 3月20日
N

かかりつけやっている時間だと思うので、電話で相談して受診します!
様子見ていてあとから具合が悪くなったら焦るので💦
診てもらって注意点など確認します!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    そうですよね。
    寝てしまったので、起きてお昼頃まで様子みて、心配なら午後受診し良いと思います。

    • 3月20日
ひとみ

様子見で異常なければそのままでいいと思います😌
結構青くなると思いますがそのうち消えますよ✨

  • ムタンボ

    ムタンボ

    そう言って頂けると少しホッとします。冷やしていたら腫れも引いてきました😢

    • 3月20日