※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

主人とのランチで、ホテルの託児所に息子を預けるべきか悩んでいます。他のお客さんやホテル側に迷惑はかからないか心配です。皆さんは託児所を利用されていますか?

夫婦でのランチ
ホテルの託児所
皆さんなら預けますか?

週末のお昼に主人と都内のホテルのブュッフェに行きます。
生後6ヶ月の息子がいますのでラフなブュッフェスタイルのほうがいいだろうということで予約しましたが、はやり食事中の二時間ほどホテル内の託児所に預けたほうがいいと主人から言われました。

一日中私とべったりな息子は、人見知りも始まっており私の姿が見えないと泣きしますので、預ければきっと大泣きします。
何より食事中も気になりますし、そこまでして食事をしたいと思えません。
基本抱っこしていれば泣きませんし、ブュッフェなので、十分に気を付ければ他のお客さんやホテル側に迷惑にはならないと思うのですが。
もちろん雰囲気的に子供NGなお店であれば連れていきません、今回はブュッフェなので私はありかと、、。
やはり迷惑になりますか?(店舗側は子供🆗)

主人の主張としては、たまには私がゆっくり食事できるように、(主人自身がメインで世話をするという考えはないのかとつっこみたい、、)泣いたらまわりに迷惑だから、馴らしたほうがいい、自分も預けられていた等です。

この月齢なら保育所に通っておられるお子さまももちろんいますし、私が固く考えすぎですか?
仕事とかではなく、夫婦での食事のために託児所というのが息子に悪い気がして、、。

本題ですが、仕事や用事とか以外でも、皆さん託児所など使われていますか?
皆さんの意見が聞いてみたく質問しました。よろしくお願いします。
ちなみに実家の両親には何度か預けています。

コメント

確かに5ヶ月の子供がいたらゆっくり食事するの難しいですもんね😖でもわざわざ預けるほどでもないかなー?と思いますけどね!
ぐずったらあやしたり店の外に出れば迷惑じゃないと思います!
私も子供連れて外食行きますし…
おもちゃやお菓子などを常備してぐずっても落ち着かせる対策を考えて行ってます!
基本的に膝に乗せて旦那が先にバタバタ食べて次は旦那が息子を見て私がバタバタ食べてすぐ店を出てます😖
ビュッフェなら取りに行ったりする感じですかね?そこが大変かなーとは思いますが行けないこともないです!笑笑

ママのリフレッシュのために活用していい託児サービスはありますよね!まだ使ったことはないですが😳

• はる

はる

ありがとうございます😄✨
    うちもです外食時はいつも交代しながらバタバタと食べてますー!
    リフレッシュはしたいですよね!

• 3月20日
メメ

うちは完母だしとにかく私にべったりで預けられない子だったので、未だに預けたことはないです
でも、リフレッシュなどで預ける方もいるので、悪いこととは思いません😊

ただ、夫との食事では預けないかな…
それなら貴方が見ててよ!
私一人でゆっくりランチする時間ちょうだいよ!って感じです
どうせ夫婦でいても話題は子供のことばっかりですし笑
子供オッケーのとこならそこがホテルブュッフェであっても、私は家族3人で行きたいな

• はる

はる

そうなんですよね、相手夫ですからね、、世話しろと笑
    託児所もいいんですけど、何かもやもやしていたのは、田中さんのおっしゃってくれた『家族3人で楽しみたい』これでした!
    たしかにまだ息子はブュッフェは食べれませんが、主人は帰りも遅くあまり休みもないので、少しでも一緒にいられる時間は大切にしたいですね。
    夫も納得し預けずに息子と3人で行くことにしました😄

• 3月20日
さぁくちゃん.a

夫婦だけでご飯に行くなら、私は託児は使用しません‼️
ホテルのビュッフェなら、子連れは絶対に大丈夫ですし、はるさんがお子様を気にして、ゆっくりお食事できない方が辛いですょ💦
ちなみに私も都内に住んでますが、定期的にママ友さんと4組8人子連れでホテルビュッフェに行ってます✨

• はる

はる

気になりますよねー!
    ママ友と子供達とブュッフェ楽しそうです!

• 3月20日

お母さんが心配なのであれば、必ず子供にも伝わりますし、私なら連れて行きます!その時期にブュッフェに行ったことがあります😊抱っこ紐して食べました😊お菓子や、おもちゃで気をそらせて、泣いたら外に出たらいいと思います!

私は自分だけ楽しんで娘に嫌な思いをさせるくらいなら行きたくない派なので、仕事以外は託児所は利用したことないです😊疲れますが、子供と色々一緒に経験したい派です!

• はる

はる

そうですよねおもちゃ持参します!
    私も一緒がいいです疲れますが楽しいです!

• 3月20日
みずき

色々理由を言いつつも、ご主人が夫婦2人でゆっくり食事を楽しみたいのでは?😊
ご両親が近くにいれば、預けて2人で行くのもアリですが、託児所に預けるというのは母親の感覚的にはできませんよねー😂

ご主人の気持ちを尊重しつつ、託児所に預けてる方が体は楽でも気持ちが楽じゃないというのを伝えて、子どもも連れて行く方法でどうですか❓

• はる

はる

みずきさんのおかげで主人に優しく伝えることができました~!私だけなら喧嘩腰になっていたかもです😂笑

• 3月20日
m

私も3ヶ月の時に娘を旅行に連れてホテルのビュッフェで義家族と食事しました!ベビーカーOKと事前に聞いていたのでベビーカーでいきましたが、案内された席が入り口の近くで人も結構いたので、地味に通行の邪魔になってましたが皆さん嫌がるような顔もせず可愛がってくれました💦 抱っこ紐や抱っこならば別に邪魔にならないしいいんじゃないかなと思います☺️

親や義両親ならいいんですが、いきなり他の見知らぬ人に預けても心配で多分ゆっくり食べてられないです(笑)😫

• はる

はる

おかげでベビーカー🆗か事前にお店に確認できました。
    いくらプロとはいえ、いきなり知らない人はパニックで泣き叫びますよね辛すぎます。

• 3月20日
ママ

娘を連れて何度かホテルビュッフェ
行ってます☺️
ビュッフェだからこそ
立ち歩いてる人も多いし、
立って抱っこしてあやしてても
目立たないですよ(*^^*)
意外と子連れが多く、
なかには走り回ってる子も…💧
京都の有名なホテルなんですけどね…💧
私なら預けず一緒に連れていきます💓

• はる

はる

ブュッフェって賑かですもんね。
    子供ならテンション上がって走り出す子もいますよね。
    3人で行ってきます🎵

• 3月20日