※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産休中にやりたいことを終え、何をするか迷っています。陣痛が来ないので外出して歩くアイデアが欲しいです。

産休中あらゆる事をやりつくして今日は何をしようか迷っています!

産休に入ってからやったリストです!
○家の片付け
○入院出産里帰り準備
○銀行や郵便局での用事を済ませる
○気になるお店へ行く
○冷食使わずに旦那さんへ毎日手作りお弁当
○お菓子作り、パン作り
○ミシンでベビー用品作り
(スタイ10枚、エルゴよだれカバー7セット)
まだ色々作る予定ですが里帰り中の育児の合間の楽しみにとっておいてます!
○ピアノ弾いたり
○一人カラオケ
○ウォーキング、坂道階段昇り降り、スクワット、骨盤ストレッチ

もうあとは産まれてきてくれるだけ!って感じなのですが…
毎日動き回ってる割に全然陣痛来ないので、どうしようかと思っています!家でのんびりよりかは、どこかにお出かけして歩き回ろうかな?何かいいアイディアありますか?

コメント

deleted user

39週ならお出かけ控えたほうがよさそうですね😖部屋の雑巾がけとかは陣痛促進につながるしおすすめです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱりお出かけ控えた方がいいですかね?😭
    検診が毎週になってから旦那さんの休みの日に予約が取れず、毎週一人で車運転して病院行ってました!
    とりあえず雑巾掛けしてみます!😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰かと一緒に病院に30分で行ける範囲なら問題ないと思いますが、出先で陣痛きて救急車で運ばれてる方を見たのであまりオススメしません😖私は旦那と家の近所散歩してました!😁

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    私も仕事している時は旦那さんと夜ウォーキングしてましたが、今日中一人なので、明るくて暖かいうちに歩いちゃってます!😅救急車は人ごとではないですね😱1時間半くらい一人で歩き回ったりしてました😅気を付けます!

    • 3月20日
海外に移住したい

マタニティヨガはどうですか?
ちなみに私はヨガをした翌日陣痛が来ました…

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    私も昨夜マタニティヨガしたら、なんか胃のあたりがスッキリした気がして続けて見ようと思いました!😊早く陣痛来て欲しいです😭😭😭

    • 3月20日
  • 海外に移住したい

    海外に移住したい

    すいません下にコメントしてしまいました。

    • 3月20日
海外に移住したい

されたんですね^_^スッキリしますよね〜!
あとはひたすらウォーキングしていました。1日1万歩くらいかな。何かあった時のために携帯握りしめて😅
カフェのモーニングにいくのもよかったですよ😃

  • ままり

    ままり

    特に猫のポーズが良かったです!🐱
    私も今全力で家事やって、徹底的に床拭きしたらウォーキングに出かけたいと思います!
    朝からカフェいいですよねー!歩いて行ける距離にあったらいいのですが😅ウォーキング終わったら車で気になってたパン屋さん行こうかとも検討中です!🥖予定詰め込みすぎですね😅

    • 3月20日