※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

ベビースケールの必要性について相談中です。家庭用体重計でも測れるか迷っています。色々な意見を聞きたいです。

ベビースケールって必要ですか??
家にある体重計で測ろうと思えば測れる気もするので迷ってます…😅💦
色々な意見が聞きたいです、宜しくお願いします!

コメント

えりか

私は買いませんでした!!
近くのショッピングモールの授乳室にあったのでそれで大丈夫だと思います☺️💗

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます!
    なるほど‪\(ᯅ̈ )/‬そういうのを活用すればいいんですね✨産後お出かけデビューしたら見てみます!

• 3月20日
まる

いらないですー!
未熟児で生まれてNICU出身ならいるかもしれないですが😂

• ままそん

ままそん

ぁぁ…その可能性もありますもんね…。その時は恐らく要るって事ですね✍参考になります!!

• 3月20日
くま🐻

要らないですよ〜!
ベビースケールが家にあれば体重どれだけ増えたかな〜って毎日気になって神経質になりがちです。

• ままそん

ままそん

神経質になりそうです(笑)😭
    めちゃくちゃ心配性なのでこれのせいで振り回されたくないですね…!
    やめておこうと思います😅

• 3月20日
🧸

いらないと思います!( 笑 )
割と大きめのショッピングモールだと
ベビースケール置いてあるのでたまにそこで測ってます( 笑 )

• ままそん

ままそん

親切に置いてあるところもあるんですねぇ😊✨それなら本当に普通に産まれてくれたら要らないですよね!!

• 3月20日
あんこママ

必要ないと思います!私は使いませんでしたし、測りたい時は体重計使いましたー😊

• ままそん

ままそん

どうしても測りたい時は体重計いけそうですよね(笑)👍🏻✨
    ちょっと買うのはやめておきます😅

• 3月20日
mochimama

私はあってよかったです!
赤ちゃんてふにゃふにゃなので、普通の体重計にはうまくのらないかな😅 ママが一緒に乗ってママの体重ひくのが面倒でなければできますね。今レンタルもありますよ!

• ままそん

ままそん

あって良かった意見も有難いです!!✨なるほど…やわやわの赤ちゃんは乗せるのも一苦労なのですね(;´Д`)
    もし難しくて必要であればレンタルも視野に入れてみます!!

• 3月20日
あーママ

いらないと思います!場所もとるし、そんなに体重気にしなくていいと思います。
必要になってから購入してもいいのでは?

• ままそん

ままそん

そうですよね!!結構大きそうなので使わなくなったら売るしかなさそうなので迷ってました💦
    レンタルもあると教えて頂いたので産前に買うのはやめておきます!

• 3月20日
はゆり

わたしは授乳量の測れるタニタのノメタって体重計を買いました!
ズボラな性格なので毎日は測ってませんが母乳とミルク飲んだり混合なのでどれだけ飲んでるかたまにチェックしてます😊
あると便利ですよ🌟
出し入れが面倒なので取り出しやすいベビーベット(コンパクトサイズ)の下に置いてます😆

• ままそん

ままそん

そして写メ付きで有難いです!!
    見てみたらこれ使ってる方多そうなんですよね✨体重計あるし…要るかな??ってなってました😅大きさはそこそこありそうですね🤔✨
    参考にさせて頂きます❤

• 3月20日
はじめてのママリ

抱っこしたまま体重計に乗ってから、自分の体重を測って引き算してました!

• こー

こー

私もいらないなと思ってたんですが、混合でミルクの量をどれだけ飲ませたらいいのかわからなくてイライラしてしまって💦
    産後、ネットで買ったんですが、買ったあとは授乳量が測れるので私の場合は、心落ち着きましたー
    もし買うとしたら産後でも大丈夫だと思いますよー!!

• 3月20日
  • ままそん

ままそん

それが1番簡単そうですよね(*^。^*)💦その方向で検討してみます!

• 3月20日
  • ままそん

ままそん

ないとイライラしてしまったパターンなのですね(°Д°)💦
    確かに量は全くの未知なのでわからないです😅そうですね、必要になれば臨機応変にやってみます!!

• 3月20日