※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

おはようございます!昨日昼過ぎ出産しました!赤ちゃんがお腹にいた時は…

おはようございます!
昨日昼過ぎ出産しました!
赤ちゃんがお腹にいた時は下がっておらず
思うほど食べれませんでした。
お腹の張りもそれほど無く「まだだな〜、超えそうだな〜」なんて呑気に思ってましたが、1週間早く産まれました。

ここからですが、まだ授乳もしてないのにお腹が空いてしょうがありません。
昨日のお昼は陣痛で食べれず夜はモリモリ食べました‼︎
しかし朝方目が覚めてもうお腹が減ってます。(5時)
授乳している方ならわかるのですが…別にオッパイも張ってるわけでも無く。
これは産後太りの兆ししか見えてきません。

コメント

PON

私も同じく昨日出産しました!授乳もしてませんが、お腹減り過ぎて、家族が持ってきた手土産モリモリ食べてます😂

出産で体力消費したし、赤ちゃんや胎盤とともに栄養も全部外に出たのかもですね🤔👌それか今後の育児に向けて、身体が栄養欲してるのかなーとか思ってました!

1人目のときもそうでしたが、私はすぐに体重戻りましたよ!!これから1人目より倍以上忙しくなるしゆっくり食べられないので、、と思って、入院中は体力つけるためにしっかり食べようと思ってます❤️

• はる

はる

おめでとうございます!
    陣痛前に食べようと思ったおにぎりが残ってたので食べようか迷いましたが…とりあえずやめておきました‼︎笑
    調べたら陣痛、出産と相当なカロリーがいるみたいで時間等みなさんバラバラですが2000カロリー使ってるそうです‼︎
    通りでお腹減りますよね〜。笑

体重も体質ですかね。
    私は1人目4キロ戻らずで今回はもう少し頑張らないといけないんです(T_T)
    忙しい&お互い体調管理していきましょう‼︎

• 3月20日