※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*MIA
妊娠・出産

妊娠予定日超過で促進剤の使用が検討されており、不安がある。被るうるう年を避けるためにも早めの対応が必要で、どうすればいいか悩んでいる。

予定日超過4日目初マタです!
今日検診にいったところ、子宮口は2㎝。
自然陣痛を待っても29日には促進剤。
うるう年に被るので、さけるには
早くて明日には促進剤を使うことを進めると言われました。

私はパニック障害を持っており、
促進剤は急な陣痛なので恐怖があります。
ちなみに妊娠中から薬は飲んでおらず、
軽い薬だから大丈夫とは医者に言われてるので最悪の場合は飲む予定ですが……
そんなこんなで促進剤はさけたい!!
と思っていたのに、
促進剤になりそうρ(・・、)

待つこともできるのですが、
うるう年に被るのは年に1回誕生日がこないし。
被らないように26か27にしても陣痛がこなかったら結局促進剤。
どうしていいか分かりません。
今週にするならこの場で決めてくださいと言われ、なぜか24日にしました 笑
誰にも相談できなかったので適当に。笑
もう帰宅してため息ばかり。
どうしたらいいでしょう。

コメント

でく

促進剤使っても、いきなり陣痛くる方とジワジワくる方と居ますよ!
私はジワジワでした!
破水してしまったらすぐ陣痛が強くなりますが(T ^ T)
24に決めたなら、思い切って産んでしまいましょう!いつにしてもドキドキしますし、伸ばせば伸ばすほどドキドキが勝ります!!
頑張って下さい!もう少しで可愛いかわい赤ちゃんに会えますよ!!!

  • ♡*MIA

    ♡*MIA

    じわじわの方もいるのですねρ(・・、)
    急に来ると思うと怖くて…
    でも、確かにずっと待っていてもドキドキは尽きない。
    覚悟を決めるのも母親としての役目なのですかね(ToT)
    赤ちゃんに会いたい気持ちは高ぶるばかりの反面、母親になりきれない自分との葛藤。
    辛いです。

    • 2月22日
me-man

私はパニック障害ではないですが
過呼吸持ちで…💦
40w4dに子宮口も開いてなくて
赤ちゃんも下がっておらず
41w2dに入院予約しました。
40w6dにお腹が痛くなって
病院に行ったら子宮口が3cm。
それから陣痛が来なかったので
促進剤で出産しました(^^)

上の方もおっしゃる通り、
みんながみんな、いきなり陣痛が
来るわけではないですよ♡
私の周りはジワジワタイプが多くて
ジワジワが普通かと思ってましたが
私はズドーーーンと来ていきなり2分間隔。
即効で過呼吸開始でした(笑)

ただ、促進剤だろうと、自然だろうと
陣痛が痛すぎてどっちにしろ
過呼吸になってたなと今は思います。

ただ、出産は本当に命がけで…
促進剤でも自然に陣痛でも
どっちにも大変には変わりないし
どっちにもメリットデメリットは
つきものだと思います💦

私も、予約されたなら思い切って
病院に任せていいと思います(*^^*)

私は過呼吸になってしまったせいで
赤ちゃんの心拍がさがり
大勢の方が携わった出産でした。笑
でもちゃんと産めましたよ♡

お腹の中で守るのだって大変なのに
守ってこれたんだから、出産も
きっと大丈夫です*\(^o^)/*

早く会いたいですよね♡