※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
サプリ・健康

さっき仲良ししました突かれる度に子宮?下腹部?が痛みましたこれはなん…

さっき仲良ししました
突かれる度に子宮?下腹部?が痛みました
これはなんなんでしょうか?

排卵痛?て思いましたが(排卵痛になった覚えはないので実際どんな痛みなのか分かりません)排卵日は来週なので違うのかなーと。

あと、仰向けに寝るとお臍の3㎝ぐらい上に直径3㎝ぐらいのしこり?みたいに硬いものがあるのに最近(2日ぐらい前)気づきました


硬いものだけをネットで調べると石じゃないか?とか腫瘍じゃないか?とかで

子宮近辺の痛みを合わせると卵巣嚢腫や子宮筋腫や妊娠の可能性がある

と書かれており

生理が先週金曜日に終わり、その後初めての仲良しが今日なので妊娠は無いと思います。

嫌な事ばかりで不安になる一方です。

あと、この場合、病院受診するときって内科ですか?産婦人科ですか?

コメント

ぴぴ

産婦人科ですね!
子宮内膜とかもありそうですね😣
早めに行っちゃいましょう!

  • (22)

    (22)

    産婦人科ですか!聞いて良かったです!
    そうですね、早めに行きます!!!

    • 3月20日
deleted user

性行痛では?って思いましたが
他の可能性も否定はできないので
病院行っていいと思います!!


婦人科で良いと思います😊

  • (22)

    (22)

    性行痛?て今まで感じなかったんですけど突然感じる事とかってあるんですか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります!
    排卵痛も性行痛も今までなかったのに?いきなり感じる事ありますし、
    一度感じたから毎回って訳でもないですよ😅

    • 3月20日
  • (22)

    (22)

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
うた

もしかしたら筋腫か嚢腫の可能性あるかもしれないですね(◞‸◟;)
でも触れるって結構なので早めに産婦人科で確認してもらった方がいいと思います♪
何もないといいですね♪

  • (22)

    (22)

    ありがとうございます😢💙

    • 3月20日
はむこちゃん🐹

内膜症やせんきん症かも😣💨💨おだいじにしてください❗

deleted user

私は卵巣嚢腫になったことありますが、しこりを感じるのはお臍の上なんですもんね🤔

触ってしこりがあると感じるなら病院に行った方がいいですね🤔産婦人科で大丈夫ですよ😊

はな

汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

わたしは便秘症なのですが、
お腹の中でカチコチになってる便や
ガスが溜まってる時は下腹部痛くなりました。
すっきりしてる時は普通です。😚

(22)

皆様回答ありがとうございました!!
今日病院行ってきました!

理由はハッキリとは分かりませんでしたが、考えられるのは
①膣の形状が出産を機に前曲がり?だったのが後ろ曲がりになったため、いつものエッチでは男性器が当たってしまい痛みを感じた
②排卵が始まっていたため、それによる痛み
③便秘気味らしく、それにより痛みを感じた
のどれからしいです!
一応子宮癌検診もしてもらいましたが、結果は1週間後に出るらしいです。
ただ、子宮も卵巣も異常はないため、①-③のどれかだろうと言われました!!