※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

マイホームを夢見てマンションを購入したが、夫との意見の違いでモヤモヤ。落ち着いた場所で子育てしたい気持ちとマンション生活の違和感に悩んでいる。

マタニティブルーならずマンションブルーです😭
誰か慰めてください笑

マイホームを持つのが夢でした。
都心部じゃなくてもいいので、車も買って一軒家に住みたかったのですが、そもそも共働きで駅近の方が良いということで、マンションとなりました。
そこまでは全然いいのですが、
私→駅近であれば、都心から離れてる方がいい。
(電車で15分とか)日当たりが良い方がいい。
夫→職場まで徒歩で通勤したい。(都心部がいい)
共働きで昼間はいないから日当たりより安い方がいい
と意見が分かれましたが、
頑固な夫なので結局夫の意見がまかり通り、
マンションを購入しました。
もちろん私も納得の上購入はしたのですが、
モヤモヤが消えず、折角夢のマイホームなのにテンションが上がりません。。
マタニティブルーにはなりませんでしたが、
マンションブルーになってます。
職場まで徒歩15分くらい行き帰り歩かなければならないし、都心部よりもう少し落ち着いたところで子育てしたかったです。
買ったあとにウジウジするのがよくないし、
そんな嫌だったら購入前にちゃんと言うべきだったのもわかってます。
が、もちろん購入したマンションも悪いわけではなく、
部屋の間取りや、立地にしては安価で購入できたことなど、いいところがあり、私もそのときは納得したつもりでした😿
悩んでもしょうがないのですが、
良かったらこんなネガティブな私に何かお言葉をかけてくれたら嬉しいです😭

コメント

ひとむ

とりあえず住んでみて嫌だったら説得して売りに出したらいいかなと開き直ります😊
住めばみやこかもですし一軒家売るよりマンションのほうが売りやすそうなので老後一軒家もありかもだしとりあえず住んでみて嫌なら住み替えます😊
マンションは結構住み替えてる人まわりにいます!
マンションからマンションとかもいますが管理費もろもろがすごく高くなっていったりするのでばかばかしくなって旦那様もやっぱり一軒家ってなるかも!って思います!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!!
    そうですね、、とりあえず住んでみて考えます!都心部なので売るときは、割と楽そうなのがメリットかもしれないです😭
    むしろ私がここでよかったって思えるかもしれないですし。。!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見に合わせてみーさんは素敵な奥さんですね!!!きっと住めば都になるはずです~!!!マンションの条件は旦那さんに合わせた分、家具や配置などは思う存分好きなようにさせてもらってくださいね♡(旦那さんの意見もあると思いますが・・・)
私は都心から少し離れたエリアの住宅街に住んでいて、都会すぎず田舎過ぎずで住みやすそうですが、年々人が増えているのか片側一車線の道路は夜中以外は常に混んでて(市内は一車線道路がほとんどです。)、歩行者用の道路は人同士すれ違うのがギリギリ&道もガタガタでベビーカー押して歩く自信がなかったり。。
都心の方が人はさらに多いと思いますが道の幅や補正はしっかりしているイメージです~。
どこの地域にもメリットデメリットはあると思いますので無い物ねだりになっちゃうと思いますが、きっと購入されたマンションでの生活のメリットも見つかると思いますよ(ˊ˘ˋ*)
無理せずお引越し準備頑張ってくださいね☆*:

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😭
    たかがマンションなのですが、涙が出るほど嬉しいです😭
    いや、本当に家具くらいは決めさせてもらいます!!(いつも通りだと、高いとか文句言われそうですが、押し通します笑)
    私も本来、田舎すぎず都会過ぎずの、アクセス◯なところが理想でした。。
    未来のことはわからないですよね😭でもそれだけゆずみちさんのところは人気のエリアで人が増えてるんですね^ ^高く売れそう!笑
    買ってしまったので、文句ばかり言わず良いところに着目していきたいと思います!今は嫌なところばかり目についてしまうので。。
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!!一軒家にしろマンションにしろお家って服みたいにコロコロ変えられないし、購入ともなれば一生住むことだって念頭に入れて考えられたでしょうし、そんな中自分的にはう~んなマンションを旦那さんと一緒に決めたって本当にすごいことですよ!!!
    今は不安の方が大きくて当たり前です~(><)
    慣れるまでは不便なところばっかり気になるかもですが、新生活に慣れてきたらどうしたら快適になるか!解決策を自然と考えられるようになるはずです♡
    でもやっぱり無理だったらまたママリで愚痴ってください(*^^)一緒に解決策考えましょう!!!

    • 3月20日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😣
    愚痴は沢山言ったので、良いところを探してポジティブに生きたいと思います!!

    • 3月20日
マリ

案外住んでみたら旦那さんの方から日当たり悪いなぁ…とか真冬に徒歩で通勤するの嫌だなぁ…って言ってきそうな気がします😅お子さんがもう少し大きくなって歩けるようになったらやっぱり一軒家の方が…ってなりそうな気がします😄ウチの旦那は一軒家買うならマンションって言ってましたが、子供が歩くようになった最近は一軒家の物件情報見たりしてますよ(笑)
住んでみたら結構良かったりするかもしれませんし。ウチはマイホームは夢のまた夢なので羨ましいです😁

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    歩くの好きな夫なんですよね。。今年も私はタクシー乗りたいのに、寒くても歩いててある意味尊敬します。笑
    たしかに、住んだあとに考えも変わるかもですよね🙆‍♂️
    うちも買う予定なかったんですが、夫が今のマンションをえらく気に入ってしまって😅ローン返済頑張ります😭

    • 3月20日