※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

もうすぐ2歳になる娘さん。2歳になって2日後から大好きな保育園😘2歳まで…

もうすぐ2歳になる娘さん♡
2歳になって2日後から大好きな保育園😘
2歳まで成長は絶対見たい!って思ってましたが
娘は違ったようでw
私以外の誰かがいたらその人に構ってちゃん💦
遊んでもらいたい願望が強く人見知りは
最初無く1ヶ月ほど男の人には人見知りで
女の人には40代〜が好きで自分から抱っこされに
行ってて今は誰でもカモン!!笑
自分より小さい子にもお兄ちゃんお姉ちゃんにも
グイグイ行きすぎてみんな後ずさりしたり逃げたりw
本人は一緒に遊びたいんでしょうけどw

一歳から自我が強くなりお喋りも上手くなり
今ではほぼ喋り理解もしてくれてるので
保育園に行きたがりまだかまだかと待ってた
この時期!笑

今日、保育園の個人説明会で担任の先生に
すぐ懐いてて先生からもこんな早く抱っこ言ってくれるの
初めてです!嬉しい!!って言ってくれたのに
娘はと言うと.....
100円ちょーだい!ダメ?
先生から大笑いされた😭
それでも娘は、お金ちょーだい💰
とか言い出して親の教育どーなってんだ?
って感じですよね😭笑
私は100円やらお金ちょーだいとか言った事ないですが
おじいちゃんがよくコーヒー買いに行く時言うし
〜〜〜落ちた!って言いますがおじいちゃんは
〜〜〜おっちゃえた!(方言)て言うので
娘も落ちたじゃなくおっちゃえた!
て言うので言葉遣いも保育園で勉強して欲しい😭笑

この1年、ちょっと育児疲れと言いますか
毎日起きるのが嫌な気分で常に寝ててよ!
って思うくらい(じっと座ってる事はご飯食べ始めの10分のみ、寝転んでるのも寝てる時のみ)
一日中常にあっち行ったりこっち行ったりで
歩くか走ってる😅

本当は妊娠中からおしとやかな子になってる想像してたんやけどなー?笑

娘は家じゃなく外にいたい子で誰かに構ってちゃん
もっと早くに保育園に通わせてたらって
後悔しつつある私😭
いくら疲れてても寝不足でもいざ保育園に行くとなれば
20%嬉しい、80%寂しいのは母だけか?笑

入園式は大泣きしそうだなーって考えてたら
まさかの入園式ないんだとw
これまた寂しい母でした😞笑

この時間になると毎日こんな事を
頭の中でぐるぐると....笑

コメント