※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわ
妊娠・出産

陣痛が痛すぎて吐いてしまった方は多いですか?

臨月の初産婦です!最近、出産レポなどを色々読んでいるんですが、陣痛が痛すぎて吐いてしまったという方の記事を読んで怖くなってきてしまいました😭💦 そのような方沢山いるんでしょうか??

コメント

私も吐いてしまいました💦

づう🌸

私は二人とも吐いてます💦💦
でも助産師さんからはいい陣痛来てる証拠!と言われました(笑)
ホントかわかりませんが🤣

さ く ら

わたしも陣痛が来て出産間近の時、何回か吐きました💦
助産師さんにはホルモンのバランスで陣痛が来て吐くことは普通のことだから気にしないで!✨大丈夫だよ!もう少し!と言われましたよ😌💕
何回もゲロゲロしたのでたくさんご飯食べたはずなのに、出産直後はめちゃくちゃお腹空きました😂❤️

もう少しですね!✨お互い頑張りましょう!👍

あ

私は吐いてませんが2人目は全身がガクガク痙攣のようになりました🤣落ち着いて!って怒られました😅私も毎日のように出産レポなど読み漁ってました🤣でもほんと人それぞれで、私も1人目2人目も全然違いました😂産婦人科で落ち着いたお産のDVD見させれたりもしましたが、逆に落ち着いて出産する人は少ないと思います🙄笑 ただ産後みた出産の話で自分の体を赤ちゃんに貸しているだけっていうのがあって、それ産む前に知りたかったなあって思いました😊主役はお母さんって思われがちですが、赤ちゃんも主役です。二人三脚で頑張ってください😊

本格的に痛くなってきて嘔吐しました😭

• ははる

ははる

自宅で陣痛がきて耐えてる時にトイレにこもりっぱなしでした😭
    吐きました😱
    というか、痛すぎてのたうち回り叫びました。

ごめんなさい!
    怖いと思いますが、自分の子どもは本当に可愛いです❤️
    子供に会うためならどんなことでも耐えられるって思うので、頑張ってください!

• 3月20日
  • ははる

ははる

こちらにコメントしてしまい、すみません( •́દ•̩̥̀ )
    間違えました!

• 3月20日
みおmama

昨日出産した初産です
吐きそうにはなりましたが、
ほんとに呼吸を意識して頑張れば
陣痛も楽になりますし、吐き気も耐えれました
呼吸法のコツは陣痛きても怖がらず冷静になることが大事だとか感じました!

ひなま

私の場合切迫早産で分娩時間10時間中前半は点滴で陣痛抑えてたので、抜いたら反動で一気にきて、吐いたし意識も飛びました😱
でも正期産だったらもうちょっとマシだったかも??とも思います。

y.y.a.sママ

4人出産してますが、全員陣痛の時吐きました😂
痛みに耐えられなくなってくると、気持ち悪くなって吐き気を催す的な感じです🤔笑
もうすぐ5人目出産ですが、確実に吐くと思います🤣笑

a

吐きはしませんでしたが髪の毛毟ったりベッドマットをガタガタ揺らしたりゴリラのように耐えました🦍叫ばず静かに出産できて凄い、本当に初産?って言われましたが痛すぎて声が出なかっただけです😥💦笑
ただ「痛い」って言葉は出てこなかったです。出産前に、赤ちゃんはお母さんの痛みの50倍痛いって本を読んだので一緒に頑張ってるねーーーーって頭真っ白になりながらも思いました。

助産師さんにお尻を押しながら一緒にフーフーと息を合わせてもらうと全然違いますよ😀旦那は腰をさするだけでしたが次からは一緒にフーフー言ってもらいます😂

あとは脳内に松岡修造を召喚させて頑張れ頑張れ、君ならできる!!って応援してもらってました📣笑

最後二時間吐きっぱなしで空腹眠気死ぬかとおもう陣痛で大変でした😂

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください🍀

プペル

吐きそうにはなってました💦
看護師さんに吐きそうと言ってとりあえずバケツは持ってました😂
怖いとは思いますが
大丈夫❤️何を根拠に?と言われるとですが、、
その辛さに耐えたら可愛い我が子に会えますよ〜(^^)

こころ

だんだんお産が進んできたら吐き気くるみたいです😀
助産師さんに言われました😀
私は何も食べれてなかったので、胃液みたいなのだけ陣痛の度に吐いてました💦

わたしは吐いてないですが、
吐きそうでした😣

ごはん食べてなかったから
良かったです😣💦
食べてたら吐いてたかも😞

友達も吐いた子結構います💦

わたしもびびってましたが、
絶対吐かない!!と思ってたら
途中から吐きそうな感じなかったです😊

痛すぎて手震えてました🤣

ちゃんちゃ

ピークに痛い時は痛すぎて気持ち悪くて吐いてました😂
吐いては水分とっての繰り返しでした😣

はる

吐き気が出る方が多いようで驚きました。私は全く吐き気はなかったです。

ずっと切迫早産。正期産入って、破水して入院、陣痛こず点滴で促進剤入れ始めて2時間ちょっとのスピード出産でした。

今は吐きづわりでやられてますが(笑)