※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

奈良県上牧町在住で支援センターに通っています。知り合いが少なくてママ友が欲しいです。支援センターでママ友を作った経験のある方いますか?

奈良県、上牧町に住んでます。最近支援センターデビューしました。大阪から越してきて知り合いも全然いないので、ママ友とかいたら楽しいだろうな、って思ってるんですが、支援センターでママ友さん出来た方いますか(*^_^*)?

コメント

ままり

住んでるのは桜井ですが、支援センターでママ友できましたよー🙆‍♀️✨

• ニック

ニック

そうなんですね!いいですね♪やはり何回か通って顔見知りになってから~って感じですか(*^ω^)ノ?

• 3月20日
  • ままり

ままり

初めて行った時に喋りかけて、自然とグループみたいなのができたのでライン交換しました🙆‍♀️💕

• 3月22日
  • ニック

ニック

すごいですね!🤤
    話しかける勇気。。羨ましいです😂

• 3月22日
  • ままり

ままり

人見知りなので、黙ってたら一生ママ友出来ない!と思って頑張りましたー❤️笑
    桜井は土地柄なのかな?わいわい話してくれるママが多くてとても助かりました😭❤️

• 3月23日
みちょり

私も大阪から香芝に引っ越ししてきて未だに友達いません笑
ママ友作るのめんどくさいけどいなかったら寂しいですよね〜😭笑

• ニック

ニック

香芝近いですね~\(^^)/
    そうなんです!笑
    近所でもママさんたちが集まってお喋りしてるの見ると、寂しくなります(>ω<。)

• 3月20日
  • みちょり

みちょり

近いですね!!
    アピタとかよく行ってます笑
    暇つぶしする場所アピタしかないので😂
    地元だったらな〜とか思いますよね!
    大阪のどこ出身ですか??

• 3月20日
  • ニック

ニック

私もアピタ近いのでよく行ってます笑
    うちのこはまだ歩けないので公園デビューはまだなんですが、公園とか行ったりしてますか?
    八尾ですよ(*^ω^)ノ
    みきさんはどちらですか??

• 3月20日
もくもく

わたしは、結局できませんでした😢💦

でも、自分から話しかけたり、
家が近所だったりする方は、
仲良くなられてましたよ😊✨

• ニック

ニック

もくもく
    そうなんですね💦
    難しいですよねー💦
    挨拶など交わせてもお喋りできるレベルになるまで程遠い道のりです😅

• 3月21日
  • もくもく

もくもく

わかります😭💦
    挨拶してもそれで終わっちゃうこと多いですもんね😱

• 3月21日
  • ニック

ニック

ですよねー💦何ヵ月ですかー?とかしかおもいつかないです。。( ;´・ω・`)

• 3月21日
  • もくもく

もくもく

分かります😭✨
    とりあえず、住んでる場所を
    聞くようにしてました!
    それで同じ校区なら、仲良くなれるかな?と笑
    うちの校区は同じ人がいなくて
    会話はあまり弾みませんでしたが笑

• 3月22日
  • ニック

ニック

なるほどー🤔!!!
    家が近ければ、うちもですー!って会話になりますもんね(*^_^*)♥️

• 3月22日
ぷんまー

私も大阪→王寺町→上牧町っていう感じで越してきましたー!☺️
上牧町の支援センターは行ったことないですが、王寺町ではママ友出来ませんでした😭笑

• ニック

ニック

私も上牧に来る前は王寺にいました!(*^_^*)
    同じでビックリしました♪
    皆さんどうやって仲良くなってるんでしょうね笑

• 3月21日
  • ぷんまー

ぷんまー

え!すごい偶然ですね!😳
    ほんと同じですね‪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)‬🎵なんだか嬉しいです🎵
    よく会うとかですかね?🤔笑
    私はあまり王寺のすくすく広場に行かなかったので、ママ友作る機会ありませんでした😂

• 3月21日
  • ニック

ニック

顔見知りになってから、会話するって感じなんですかね?🤔
    そうなんですねー😂
    支援センターまだ2回しかいったことないけど、ドア開けるのも少し緊張します😂
    ランチとか公園一緒にいったり出来たらな、と夢見てます笑

• 3月21日
  • ぷんまー

ぷんまー

すくすく広場では保健士さん?保育士さんみたいな人が居て、その人が他のママさんとの会話に混ぜてくれたりしましたね🤔
    もうすでにママさんグループが出来てると入るのもちょっとな…ってなりますよね😭
    子ども同士の年齢近いと特にそう思いますよねー!(;_;)

• 3月21日
  • ニック

ニック

保健師さん、ナイスアシストですね😃😃✨
    そうそうそう、最初は入るきっかけになってもお友達同士のママさんいたらきまずいですよね💦

• 3月22日
  • ぷんまー

ぷんまー

でも結局仲良くなれずでしたー😂笑
    そうなんですよね😭
    ほんと仲良くなるのってこんなに大変やったっけー??!と思うくらい苦労してます😵💦

• 3月22日
  • ニック

ニック

学生時代は自然と友達になれたのに、大人になると難しいですよね😅😅
    もし上牧の支援センター行くときがあればまた教えてください笑

• 3月22日
  • ぷんまー

ぷんまー

ほんと難しいですね😭子ども同士の気が合わなかったらお母さんとも仲良くできないかな?とか考えてしまって…💦笑
    ほんとですね‪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)‬同じ町なんで会うことあるかもしれないですよね☺️🌸

• 3月23日
なお

隣の河合町に住んでます☺
まだ支援センターデビューはしてないですが来週行ってみようと思ってます♪

• ニック

ニック

お近くですね( ≧∀≦)ノ
    おおお、頑張ってください♥️

• 3月22日
あか

私も大阪から奈良にきました。斑鳩ですが、ママ友できましたよ。支援センターではなく、地域の同い年の集まりにいつも参加したら、同じ大阪出身のかたと1人だけ仲良くなれました。
去年教習所に通っていて、そこでも 仲良くなった隣町のママさんがいましたが、その人も大阪出身の方でした。笑
きっとできますよ。

• ニック

ニック

そうなんですね(*/∀\*)♪
    私も仲良くなれるように何回か通ってみたいと思います😳😳!
    出来たらいいなー位の気持ちで挑みます!( >Д<;)

• 3月22日