※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
家事・料理

私のお家に友人が集まり誕生日会をします🎶ご飯?はなにを作ったらいいの…

私のお家に友人が集まり誕生日会をします🎶

ご飯?はなにを作ったらいいのでしょうか…。
料理は苦手ですがせっかく集まってくれるので色々作っておもてなししたいのです( ˟ ⌑ ˟ )❤

あと部屋も可愛く飾り付けしたいのですがアイデアが浮かばす…。調べても難しそうなのばかりで( ˊᵕˋ ;)💦

いい案があれば教えてください!

コメント

deleted user

寿司ケーキ良いですよ!

買ってきたポテサラを生ハムで巻いてピックを挿したサラダとか手抜きで簡単だけど、オシャレなサラダに変わります

飾りはガーランドや風船で


お誕生日はどなたのお祝いですか?
子供か大人でも変わってくるかと

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    寿司ケーキ調べてみますっ!
    ポテサラを生ハムで巻くだけなら簡単ですね🎶

    子供の誕生日です!
    遅れた誕生日会です( ˊᵕˋ ;)💦❤

    • 3月20日
iso

パーティー大好き人間です❤️
海外生活中は、自宅で週一でランチパーティーしてました🥳


普段作り慣れてるおかずを出すのが一番楽ですよ。

前もって準備出来るモノだと当日バタバタしないですみます。
出来立てを出そうとすると、来客直前に揚げなくてはいけないので、唐揚げ、春巻き、コロッケ、あとパスタは作らないことが多いです。

小さなお子さんもたべれるモノで考えると、、、

【ごはん】
ちらし寿司、炊き込みご飯
【汁物】
豚汁、ミネストローネ、中華スープ
【メイン】
煮込みミートボール、手羽先の煮物、おでん、ロールキャベツ、海老グラタン
【副菜】
ポテトサラダ、マカロニサラダ、かぼちゃサラダ、野菜スティック

などなどでしょうか?

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    週一でランチパーティーすごいですね😍
    パーティーって楽しいしワクワクしますよねっ🎶

    人数多いのでパスタをボン!って出そうと思ってましたが確かに直前に支度するの大変ですね辞めます!

    たくさんアイデアありがとうございます❤

    すっごく参考になります!!

    • 3月20日
パンナコッタ

誰の誕生日ですか?

私は友達とハロウィンとかクリスマスでパーティするとき、だいたいいつもスーパーやファミレスのオードブル、ピザなどです😆
パーティーではないですが宅配のパエリア頼んだこともあります!
後片付けも捨てるだけで楽だし!

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    遅れましたが子供の誕生日会です❤

    オードブル買ってくるのもいいですね✩.*
    後片付け楽なのはすごく魅力的⋆⸜(´˘`*)⸝

    参考になりますっ

    • 3月20日
いとな

オーブンの天板に、鶏肉とかきのこ、じゃがいもミニトマト、アスパラなどなど他にも好きな野菜や具材いれて、塩コショウして焼いてそのまま天板で出すだけでパーティー感出ますよ〜。
上からチーズかけても〇
オーブン使って1品作れば楽ですし、コンロ使えますしね🎶
あと、ビーフシチューみたいな煮込み作って、パスタ茹でたのと、バケット置いて「好きな方で付けて食べて」とかしてもらった事ありますけど良かったです😍

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    わー想像しただけで美味しそうです😍

    参考になりますありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月20日