※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
その他の疑問

メリカリやラクマされてる方、値下げ交渉のコメントって鬱陶しいですか?…

メリカリやラクマされてる方、値下げ交渉のコメントって鬱陶しいですか?
値下げ可能ですか?といった内容のコメントをしてからかれこれ11時間放置されてるんですが普通ですか?
フリマアプリ初心者なので暗黙のルール的なのがあるなら教えてください🙇💦

コメント

値下げ可能ですか?だけしかコメントしてませんか?
だとしたら鬱陶しいというか、あまりいい気分ではありませんね(^^;

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます☺️
    「はじめまして、こんにちは。こちらのお品ものを購入したいと思っているのですがお値下は難しいでしょうか?不躾な質問ですみません」みたいな感じで質問しました!
    出品者さんのプロフィールには商品に関する質問どしどしくださいと書かれていたので質問したのですが😢

• 3月19日

退会ユーザー

そんな感じなら全然嫌な感じはしないですけどね🤔💦
    11時間ってことはお昼にコメントして返信ないってことですかね?
    だとしたらお仕事されててそのまま寝ちゃったとかの可能性は0じゃないので、もうちょっと待ってもいいかもですね🙌🏻💓

• 3月19日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

そう言って頂けて安心しました😭💓
    お昼休憩中にでもお返事頂けるかなと思ってたんですがなかったのでそわそわしてしまってました💦
    そうですよね、焦らずもう少し待ってみます😂

• 3月19日
えみ

出品者のページに「値下げ不可」「値下気軽にどうぞ」と言う方がいるので、かなりの値下げ交渉じゃない限り鬱陶しくないんじゃないですか?🤔

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

出品者さんのプロフィールには商品に関する質問どしどしくださいと書かれていたので質問したのですが💦
    11時間もコメント返せないことってあるんでしょうか?今かなり落ち込んでます😫

• 3月19日
  • えみ

えみ

忙しくて見れてないだけの可能性ありますよ💡
    急がないなら、もう少し待ってみて下さい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月19日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

その可能性を信じてもう少し待ってみます😫💦
    いいねが数件ついてると先を越されそうで焦ってました😭

• 3月19日
まっま◡̈♥︎🍼

わたしもアプリ使ってますが
大幅に値下げ交渉してこられたら
非常識やなと思っちゃいますけど、
値下げ可能ですか?は特になんとも思いません!○○円は厳しいですか?って値段指定してもらえるほうが有難いですが😂
相手のページの紹介欄に
値下げ交渉不可って書いていない場合全然常識範囲内なら交渉してもいいと思いますよ✨😌

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

仰るとおり値段指定の方がよかったのかも知れません😢
    今更後悔しても遅いですが勉強になりました!🙇

• 3月19日
  • まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

そんな深く考えなくていいと思いますよ〜😌🎶
    もう一回○○円で購入したいです!ってコメントしてみるのもいいと思いますよ♪

• 3月19日

値下げ不可って書いてるのに、○○円で即決したいです!とかは鬱陶しいですね😅

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

そんな人いるんですね😳💥
    質問ウェルカムな感じだったので聞いてみたんですが長時間放置されてるのでダメだったのかとちょっと落ち込んでます😭

• 3月19日

退会ユーザー

海外から大量に輸入して販売してる人とかなら遅い可能性もあります😖
    個人でやってる人も主婦さんも居ればお仕事と共にメルカリなどやってる方もおられるので忙しいと1日かえってこない場合もありますよ😭💦

• 3月19日
♡Mママ子♡

すでに値下げしてるものや、1000円以下のもの、他の方より安く出してるものに対してだとちょっと鬱陶しいですね💦

あぽ

私は通知切ってるのでアプリ開かないとコメント気づかなかったりしますー😅笑

かなり低姿勢で値下げコメントされたようですし、鬱陶しいとかはなさそうですが🤔
ちなみに私は値下げ不可って記載したのに「●●円なら買う」って大幅値下げして偉そうにされた時はその人のコメント消してブロックしました😅
コメント消されたりしてないのであれば、出品者の方が忙しいだけかと思います🙌🏻欲しいもの買えるといいですね💕

のらねこ

単に気づいてないだけか
プロフィールに値下げはしませんと書いてあって、厳守されてる方だと思います

• のらねこ

のらねこ

値下げは難しいですか?
    よりもいくらで購入したいのですが可能ですか?と聞いた方が一歩話が進むので双方にとってメリットがある聞き方と思いますよ。
    値下げする気がなければそれまで、ではありますが

• 3月19日
ユウ

私は値下げコメントには希望額載せてくださいと書いてます😊
出来ますか?だけだと、その値段で売りたいから設定してるんだよ〜って思っちゃうので💦もちろん交渉可にはしてますけどね😊

丸一日返せないとかありますよ😣
たまーに通知こないことありますし😅

私は逆に値下げ交渉に返事したのに相手が気付いてなくて1週間放置されてたことあります💦