※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が大声で叫ぶことに悩んでいます。成長の過程であり喜ばしいことだと理解していますが、いつまで続くのか心配です。

生後3ヶ月半の息子が、大きな声を出せることに気がついたらしく、「きゃああーあ!!!」とよく叫びます。
メリーで遊んでいて、きゃああー!!
あやすと、きゃああー!!
夕方頃になると、ぎゃああー!!
抱っこから下ろすとぎゃああー!!
成長の過程だと思うと喜ばしいことなのですが、毎日大きな声で叫ぶのでどうしたらいいのか。。。

いつまで続くものなのでしょうか。。。

コメント

newmoon

いまだに叫びますよ😂
無心に
あーーーーー!あーーーーーーー!
って叫ぶときもあれば
きゃー!きゃーーー!
みたいなときもあります😂

  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね!
    声を出したいんですね(*´∀`)

    • 3月19日
Rin

うちの子は来週で3ヶ月ですが、きゃあーって叫んでます😂
自分で叫んでかなり大きい声が出た時はさすがにビックリしてキョトンとしてました(笑)
可愛いし成長過程なので一緒に大きな声出したり笑ったりして遊んでます😂
いつまで続くのかは分かりませんが、笑う発声って難しいらしくそう言った発声についての発達を獲得したら徐々に落ち着いてくるのではないかな、と思います(^^)

  • とろろ

    とろろ

    うちもビックリしてました!笑
    確かに、まだ上手く笑えないようで笑うときも笑顔で叫んでいます。私も一緒に大きな声で遊んでみます\(^^)/

    • 3月19日
りんりん

うちの子はかまって欲しい時に
奇声上げます🙄🙄
こっちからすると大丈夫!?って感じですけど本人は至って楽しそうです笑

  • とろろ

    とろろ

    わかりますー!はじめは何事かと思いました。
    奇声上げるのは皆さんあるあるなんですね(*´∀`)

    • 3月19日
🐰

メリーで遊んでたりすると
凄い奇声発してます🤣
ビックリしますよね😂笑
楽しくて奇声ブームなんでしょうが
早く終わって欲しいです😅笑

  • とろろ

    とろろ

    奇声ブーム!まさにそれです!笑
    慣れないです(^^;笑

    • 3月19日
☆パルル☆

未だに奇声上げてます🤣

スーパーなどでキャーキャー言われると
ちょっと恥ずかしいですが😅

  • とろろ

    とろろ

    ところ構わず叫ばれると、お母さんとしてはヒヤヒヤしますね!(^^;(^^;
    周りの目がどうしても気になってしまいます。。

    • 3月19日