※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠初期でヘモグロビン値が高いです。葉酸・鉄分を摂取していたが、心配です。

妊娠初期です。
今日、血液検査をしたらヘモグロビンが16.6もありました。
男性並みで基準オーバーでした。
妊娠が分かってから葉酸・鉄サプリを毎日飲んで、検査前は葉酸・鉄分のヨーグルトも飲みました。
妊娠前はよく献血をしていましたが、ヘモグロビンの数値は正常でした。
お医者さんからも何も指摘はされませんでしたが、この数値はやはり高いですよね??
極度の心配性なので心配です。

コメント

ままり

先生からは何も言われないなら大丈夫では?病気で多血症などありますが心配ならきいてみては?

• みほ

みほ

異常なし!と書いてあったのが見えたのでそこまで大袈裟な数値ではないんですかねー。妊婦してから心配性がとまらなくて💦自分でも困っています💦ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です😄
乏尿ぎみ、もしくは検査値に他にも高い値のものはありましたか?
もしあれば脱水ぎみで血が濃くなっている可能性もあります。
鉄が多くてもそこまで心配する必要はないと思いますが、同時にサプリメントなどの補助食品もいらないかと思います😄

• みほ

みほ

白血球も正常範囲でしたが、いつもの数値よりは高かった気がします。
    サプリメントも控えめにして様子を見たいと思います。

• 3月19日
🕊

特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🙌
水分ちゃんと取れてなかったりしても高くなるみたいですが問題あればすぐに指摘されるはずです!

• みほ

みほ

そうですよね💦異常は認められないって書いてありました_(:3 」∠)_
    妊娠してから心配性が悪化して困ってしまいます💦
    わざわざコメントありがとうございます😊

• 3月19日
やっちゃん

血の気が多い、というやつですね
私も妊娠前は14.0あり献血だいすき人間でした😂
出産後、11.0台まで落ちてしまったので元々が貧血気味じゃなくてよかったなぁと思います😭😭

ちなみに看護師してますが、多血症とかだともっとあがるのではと思うので、気になるのならお医者さんに確認してみたらいいかもしれないですね🤔✨
ただ、少ないよりはいいです!←

• みほ

みほ

多血症だともっと上がります?
    今回はいつもより高めだったので、ドキッとしてしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日