※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
お出かけ

横浜駅、みなとみらい駅、桜木町の駅付近で1歳半、2歳半の子が楽しく遊…

横浜駅、みなとみらい駅、桜木町の駅付近で1歳半、2歳半の子が楽しく遊べる場所を探しています😊
4月や5月頃に行くのを予定してるので気温もあたたかいと思うし外で遊べるようなとこを探してるのですがオススメの公園や場所はありますか?

コメント

おかあ

臨港パークいいですよ〜😊GWに行ったことありますが、広い芝生の上でピクニックしたり、ゴロゴロしたり、走り回ったり✨遊具とかはないですがのんびり出来ておすすめです☺️

りんりん

マークイズと美術館の間にある噴水のところでよくお子さんバチャバチャして楽しく遊んでます🙂🙂
ただかなり濡れるのでお母さんが大変かと思いますが、、
あとはコスモワールドとか山下公園とかですかね!!

あーず

アンパンマンミュージアム、無料でショー見れるしこどもはワクワクです🤗

にゃん♪

その時期は、みなとみらい地区では「ガーデンネックレス」といって、バラなどのお花で飾りまくるイベントをやっているので、いろんなところで写真が撮れます。
屋外だと、山下公園のバラは本当に綺麗です。界隈には港の見える丘公園など、元町方面にいくと公園やお店も多いです。
あと、少し足を伸ばしますが、桜木町の隣駅の関内もおススメです。横浜スタジアムの横の横浜公園も、ガーデンネックレスでチューリップがたくさん飾られますし、大型遊具もあります。
ガーデンネックレスは5月(バラの時期が過ぎたら)で終わってしまうので、ぜひ行ってみていただきたいです。詳細は「ガーデンネックレス」と検索して、どのあたりでどんなイベントをやっているか、ご確認いただくと良いと思います(^^)かなり広範囲、複数のスポットでやっているので…。

シナモンラテ

アウトドアなら、やっぱり、野毛山動物園ですかね☺️
1〜2歳児の体力削るのにぴったりです✨
小動物と触れ合えるコーナーもあるし、何より無料なのが魅力です。

動物園の入り口付近から歩道橋を渡ると、展望台のある公園があります。(遊具はなく、ピクニックやお散歩コースのような感じです)
その季節だと、薔薇が沢山咲いるのも素敵です。

桜木町駅から動物園の途中にある公園には、リス🐿が居て和みます。うちは頑張って桜木町駅から徒歩で行くのですが、途中、この公園を通って行っています。

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭
全然開いておらずただ今気づきました😭
延期ばかりでなかなか会えなかったのですが先日お友達と臨港パークに行ってきました!

皆様が教えてくれたほかの遊び場も次遊ぶ時にまた参考にさせていただきたいと思っております😊!
皆さま本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓