※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子の口臭が気になります。保育園児の口臭について対策が知りたいです。

カテ違いでしたらすいません💦
2歳10ヶ月の息子がいるのですが最近口臭が気になります😢
昼は保育園のため歯は普段歯磨き粉つけて朝晩二回磨いています💦
昨日まではまあ我慢できるぐらいの匂いだったのですが今日は私の顔の近くで喋られたりするとまるで潰した臭い玉(汚くてすいませんw)を嗅いでるような強烈な匂いです😱
息子が私の顔の10〜20センチぐらい前で話すと匂いが来ます⚡️
まさかこの歳で臭い玉ができたりはしないですよね?
今は鼻水などの風邪の症状はありません!
これだけ臭いと保育園で同じクラスの友達や先生に臭いと思われてそうで、、、😫
何か対策はありますでしょうか?😹
保育士さんに質問ですが保育園児の口臭って結構ある&わかるものなんですかね?😂
変な質問してすいません💦

コメント

4KidsMamA🦄

3人育ててきましたがその年齢でそれほどの口臭を感じたことがないので、安心の為にも1度受信されてはいかがでしょうか??

R

体調が悪いときくらいですかねぇ…
後は餃子食べた後とか(笑)
なんででしょうね…

まぐ

同じくらいの年齢ですが超至近距離で喋られても臭い!と思うことはないので、1度病院で聞いてみたほうが安心かな?と思います🤔💦

ccc

まとめてのお返事ですいません💦
いつもジェル状の歯磨き粉使っていましたが今日の朝はアンパンマンの普通の子供用のイチゴの歯磨き粉を使ったらそこまで気にならなくなりました!🌟
また強烈な匂いが続くようであれば皆さんがコメントしてくれた通り病院を受診したいと思います🙇‍♂️
ありがとうございました🙇‍♀️