※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の湿疹が治らず、広がってきて心配。小児科でクリーム処方されたが、アレルギーか不安。同じ症状の経験者いますか?明日別の病院へ。

生後10ヶ月の息子の湿疹が治りません。先週の木曜日のお昼にいきなり左ほっぺに赤いポツポツっとかなりはっきりと湿疹が出ました。いつもは一日寝たら次の日には治るのですが、この日は治らずむしろ今も広がってきています。最初ほっぺだったのがおでこと左側、左顎のあたりに湿疹が出てきました。先週小児科の先生に診てもらったのですが、問題ないということで薬ではなくクリームを処方されました。今までこのようなことがなかったので何故だかわからずモヤモヤしています。何かのアレルギーでしょうか?身体は全くで左側の顔に湿疹が広がってきているような感じです。明日また別の病院に行こうとおもうのですが、同じような症状があった方いますか?

コメント

私の娘も口の横にプツプツ赤く出てきました😅皮膚科連れてったらヨダレだったり離乳食だったりちゃんと拭けていなかった可能性もあるね〜と言われ塗り薬を貰いました😅定期的にこまめに拭くようにしてたんですがやっぱり治りません…なのでまた行く予定です

• ykop

ykop

クリームや薬で治らないと不安になりますよね、、、病院行っても詳しい原因わからないし、、、すごくモヤモヤです🙄

• 3月20日
Sulley.

息子もいつもお世話になっている小児科の先生に看てもらったのですが一向によくならず…悪化してきたところもあったので皮膚科に行きました💧そしたらワセリンやワセリンに混ぜた薬(混ぜてあるやつ名前ど忘れしちゃいました😱すみません💦)処方され、それに変えたらあっという間によくなりました😂

• ykop

ykop

薬が合ったら治りますかね?!こんなこと初めてなのですごーく気になって💦早く治るといいんですが、、🙄

• 3月20日
  • Sulley.

Sulley.

お子さんもう10ヶ月ですもんね!今までになかったことだと心配ですよね😖💦
    薬の合う合わないあるかもしれません!皮膚科の先生に「今まで使っていたやつは一切使わないでこれからは今日出す薬だけ使って!」って言われました😵でもほんと塗ったらみるみるうちに良くなって👀✨全身の保湿用分ももらっていたので、それ以来定期的に皮膚科に行って処方してもらっています。皮膚科に行くのは正直手間ですが助成で薬も無料だし、一回で多く処方してもらうようにしたのでもう少し通い続ける予定です😣
    ykopさんのお子さんの湿疹も早くよくなるといいですね😢💓

• 3月20日

クリームが処方されたとありますがヒルロイドとかですかね??
本人が痒がって触っていたりしますか??
痒がってるなら虫刺されなどもあるので弱いステロイドが入った物などなら早くは治るとは思います。
うちは汗疹にたまになり、キンダベート軟膏とヒルロイドを混ぜた物などを皮膚科で処方して貰ってます🤚