※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。9ヶ月半で鉄分補給を考えています。フォローアップミルクは9ヶ月からもあります。授乳後のミルクをフォローアップミルクにしてもいいでしょうか?

フォローアップミルクにいつ頃切り替えましたか?😃

今9ヶ月半です。
鉄分補給のためにフォローアップミルクが気になってます。

フォローアップミルクというと1歳~のイメージだったのですが、メーカーによっては9ヶ月からというものもあり、補助的に飲ませるならもうフォローアップミルクに切り替えようかと思ってますが皆さんどうされてますか?

ちなみに来週から3回食にする予定で、完母よりの混合です。
今は離乳食後の授乳は母乳、1日1回ミルクなんですが、そのミルクをフォローアップミルクにしてもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

9ヶ月から飲めるメーカーのフォロミで9ヶ月から飲んでました!
1歳で卒業しました!

• 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 3月19日
ぷくぷく

10ヶ月頃にフォロミにしました!
三回食が順調だったのと、ミルクだと体重の増加がすごくて…😅
小児科で先生から、もうフォロミにしたほうがいいかもね!と言われて切り替えました!

それに、11ヶ月で卒乳されてしまったので、フォロミ様々です😅

• 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですね!
    やはり普通のミルクの方がカロリーは高いんですね🤔
    体重の増え方や離乳食の量と相談しながら切り替えてみようと思います!

• 3月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

小児科で、
    フォロミは肉なら赤みの部分。ミルクは肉の脂身だけをあげ続けてるようなもの。それに、3歳までに肥満にさせると、将来的にも肥満になるよ。

と言われて、ヤバ!!!!と思い(笑)
    フォロミの方が、カロリー低いし栄養も豊富だし、何せ安いので😂
    一才過ぎたら、牛乳にしようかなと思ってます!

• 3月19日
  • 阿寒湖

阿寒湖

なるほど、赤身!
    わかりやすいたとえですね✨

息子は体重身長は平均ど真ん中ですが、麦茶などの水分が大嫌いでほぼ飲んでくれないので母乳やミルクで補ってる感じなのですが、栄養的に飲ませすぎてないかと心配で😅
    フォロミならもっと気楽に水分補給も足りない栄養の補給もできそうですし、ぜひ導入したいです!

詳しくありがとうございました✨

• 3月20日
りおりお

3回食にしてからで、ミルク缶使い切ったらフォローアップミルクに変えました!

• 阿寒湖

阿寒湖

回答ありがとうございます!
    良い切り替えのタイミングですね✨
    うちも今あるミルク使い切るくらいで買ってみます😃

• 3月19日