※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

妊娠6週目で初期症状で悩んでいます。食欲減退や腰痛、便秘、睡眠不足、やる気不足で罪悪感があります。

2人目、妊娠6週目です。皆さまこの時期、妊娠初期症状ありましたか?
私は気持ちが悪くて食欲減退、腰痛、便秘、夜寝付けないor夜中に起きる、怠くてやる気が起きない
などなど、ただのダメ母になっております…😭上の子とも満足に遊んであげられなくて罪悪感が😢

コメント

ママリ

4週から悪阻がはじまって、6週は点滴に通って寝たきりでした

• みも

みも

ママリさんのお話聞いて、私も1人目のときは点滴してたの思い出しました…辛いですよね😭

• 3月19日
e315

私も2人目妊娠中です。初期症状ありましたよ。体調悪くて全然動けず、何にもできなかったです。上の子もかまってあげる余裕もなかったです。そして今は後期で臨月ですが切迫早産であと1週間自宅で安静の指示なのでまたまた動かず、何にもしてません。
罪悪感というかなんか申し訳ない気持ち沢山あるけど、赤ちゃんの為に上の子含め家族みんなで頑張る時!って思ってます。みもさんも初期はとても大切な時なんであまり自分を責めずにゆっくり過ごして、安定期になったら上の子とたっぷり時間作ってくださいね!

• みも

みも

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    自宅安静も辛いですよね💦無事産まれてきてくれますように🙏✨
    私も、家族みんなで頑張る時だと思って、旦那さんにも頼りつつ乗り越えます!😢

• 3月19日
もちこ

便秘以外は同じです、何も出来ないダメ母です😭ミルク離乳食おむつ、2日起きぐらいの洗濯、頑張って旦那の分の夕食準備、それだけです。娘も遊んで欲しくて夕方ぐらいになるとぐずります😭
でも何週間かだけだし、仕方ない!ごめんね😣と思いながら、毎日ゆっくり過ごしてます💦

• みも

みも

娘さん、8ヶ月だとまだ抱っこですか?💦つわり中だとそれも大変ですよね😭お疲れ様です!
    確かに何週間かの我慢ですかね😢寝っ転がりながら絵本たくさん読んで、娘が退屈しないように頑張ります😩✨

• 3月19日
  • もちこ

もちこ

お疲れ様です☺️
    発達ゆっくりでまだハイハイおすわり出来ないので抱っこ要求激しいです😂😭
    1歳4ヶ月だとまだ会話までは出来ないけど沢山動きまわって…なお年頃でしょうか💦ママが絵本読んでくれるだけでも十分嬉しいと思います☺️安定期入って動けるようになるまで頑張りましょう…😭✨

• 3月19日
  • みも

みも

かわいいときですね💓うちの子もゆっくりでしたよー😊!でもおすわりしてから立つまでが意外と早かったです!笑
    今は部屋の中走り回ってます😂安定期までお互い穏やかに無事過ごせますように❣️

• 3月19日