※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

保育園などでお子さんの靴を無くしたことある方いますか?元々ミキハウス…

保育園などでお子さんの靴を無くしたことある方いますか?

元々ミキハウスの靴を履かせてたんですが、無くしたり盗まれたら嫌だなぁと思って、最近入園したのですがとりあえず様子見として安い西松屋の靴で登園してます😂
やはり保育園とかだと名前書いても無くなったりしますか?🤔💦

私が保育所に通ってた時は名前書いてあるのに上着とか平気で無くなったって親が言ってたので😂
ただできればもう少しいい靴履かせてあげたい、、、😂

コメント

ぽちたま

治安にもよると思いますよ〜!
うちの園は下駄箱は職員室の前ですし、出入りにロックもあるので部外者の立ち入りはないし、子供がいない時にげたばこさわってたら先生たちが不信感を感じて声をかけてくれるのでまず盗まれることはないです。

• ねこ

ねこ

近所の公立の保育所に通ってるんですが外人が多すぎて治安がいいかは微妙ですね😅
    他の子どもの親に間違われたり取られたりはさすがにないですかね?💦
    服とかだと間違えても返さない人もいそうな気がして😅

• 3月19日
とっし

2つの保育園に通ったことがありますが靴も服もなくなったことないですよ!靴箱は職員室の前にありますし、どの靴が誰のものか先生方も把握されているので別の靴を持っていたら気づきます。なくなるとしたら相当治安が悪い&保育園としての管理がなっていないのでその保育園には通わせたくないですね💦

• ねこ

ねこ

私が当時通ってた所は公立の保育所だったのですが、やはり公立でも管理がなってないところもあるんですかね😅💦
    今の靴が小さくなったらもう少しいいの買ってあげて無くなったら園に抗議しようと思います😂

• 3月19日
れい

うちも無くなったことないですよ☺
保育園に持たせる物や身に付けるものは、基本汚れても無くなっても壊れても…惜しくない物しか選びません😅

• ねこ

ねこ

入園が決まってから安い服を西松屋で買いまくったんですが、逆にみんなして買うから同じ服やタオル持ってる子いました間違われないといいけど😂
    安いのなら無くなったり壊れてもまぁいっかで済みますもんね頻繁は嫌だけど😂笑

• 3月19日
  • れい

れい

着せやすい服をヘビロテしちゃうから直ぐ傷みますしね💦
    確かに、被ることありますよね😅
    たま〜に、他の子のタオルが入ってたりしますが😅
    まぁ、保育士さんも忙しいから仕方ないですよね!
    逆にうちのがよそに…は恥ずかしくて嫌なので、アイロンでお名前テープを見やすい所に貼ってます!
    そのおかげか、今の所大丈夫です✌

• 3月19日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😆私も目立つように名前書いときます笑

• 3月20日