※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家族・旦那

昔から母は私を姉と同じようにさせたがる。それが育児にまで影響するな…

昔から母は私を姉と同じようにさせたがる。それが育児にまで影響するなんて。

今日は父親と私、息子を連れて六本木の展望台に行ってきました。(無料券があったので)息子は喜んで走り回ったり、近くの公園に連れて行ったりと楽しい一日でした。
帰ったら母が「結局あんたは自分がまだ遊びたいんだね」と。六本木に息子を連れて行ったことが気にくわない様子。
よく小さい子供連れてそんなとこいくよね、と、どうせ教育熱心な姉と二人して悪口言ってたんだなぁと。

姉がよく児童ホームに子供を連れていくからか、私にまで毎回会うたび、児童ホームには行ったの?行かなくていいの?
外の方が好きだから天気のいい日には毎日公園に行ってますけど!!

姉と比較されて、姉と二人して私の育児の批判をされるのがムカつく。実家の近くに住みたいと思うけどこういうのがめんどくさい。私たち夫婦は干渉しないのに一方的に干渉されるのが辛い。

コメント

うちはうち!よそはよそ!
ですよね…

• クッキー☆

クッキー☆

本当そうなんです。聞きたくもない姉夫婦の教育法を母越しに伝えられてやらなくていいの?とか言われて面倒です。

• 3月19日
りぃ

実の母親からそういう対応は本当にしんどいと思います😢

ご両親がクッキー☆さん達姉妹を同じようにさせる育児の影響で、クッキー☆さんからしたらお母様の育児のその点は間違っていますよね。

娘の育児を否定する権利は無いし、自分が全て正しいわけじゃないですよね。
母親は皆手探りで育児をしていると思います。親と子のやり取りに「どの子もこうすれば大丈夫。」なんてないですよね。子供も個性がありますし。人間ですし。

育てたお子さんが「お母さんの育児は間違いじゃない。お姉さんと同じじゃなくていい。」と証明してくれると思います☺️

• クッキー☆

クッキー☆

温かいコメントありがとうございます。
    そうなんです。私は私で息子との時間を楽しんでいて、息子と接する時に気をつけていることも自分なりにあるのに他の家の方針を押し付けてきて疲れます。聞きたくないです😢
    そうですね、そうなってくれることを祈っています💓

• 3月19日
ゆみ

そんなに立派なお姉さんなんですか??😅
お父様は何も言わないって事は、お姉さんとクッキー☆さんを比べたりされないみたいで安心しました。
教育熱心な親のお子さんが必ずしも幸せとは言い切れないと私個人的には思っています。クッキー☆さんがお子さんとの時間を楽しんでいるっていうのが大切だと私も思います!
自分が受け入れられない他の家の方針は笑顔で右の耳から左の耳へ〜ですよ♪

• クッキー☆

クッキー☆

テレビは親の決めた物のみ短時間、おもちゃも全て勉強がらみのもの、塾にも通わせてー。。母から見たら立派な姉と何も考えていない妹なんだと思います。
    そうですね!他の家の方針がうちに合うかもわかりませんし、いちいち間に受けないようにしたいです!!

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

嫌な事ずっと言われてるのに、ちゃんと実家とやり取りし続けてるのが偉いと思いますよ!
    私も子供との時間を楽しんで大事にしたいです!がんばりましょうね!

• 3月19日