※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が心配。食生活に気を使っているが、急激な増加が不安。同じ経験をした方がいるか気になる。

今日から妊娠8ヶ月(28週)に入りました。
まだ奇跡的に妊娠前より体重マイナスなのですが、8ヶ月入ると急激に体重増えると聞いて、怯えています💦

と言うか、元々ぽっちゃり体型で太りやすい体質なのに、体重増えない事にビックリしています。

8ヶ月くらいから、急に増えた方っていらっしゃいますか?

病院からは、今まで通りの食生活で良いと言われていますが、何も気にせず食べちゃってるので不安です💦

コメント

ぴぴ

8ヶ月でマイナス凄いですね!
羨ましいです!!
吐き悪阻とかでしたか?
全然気にしないで食べて大丈夫だとおもいます☺️

  • 😊😊

    😊😊

    はい!
    つわりで3ヶ月くらい会社休んでいました😅
    辛かったけど、今はそのお陰でマイナスなので、感謝です😅
    気にしなくて大丈夫なんですね❣️

    • 3月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    悪阻辛いですけど
    マイナスだと感謝感謝ですよね!
    私なら普通にご飯も食べておやつもたべます 笑

    • 3月19日
  • 😊😊

    😊😊

    毎日、キャベツの千切りとプルーン食べてるのも良い効果になってるのかな??お陰で便秘知らずなので😅

    でも、急に増えない様にそろそろ気をつけようと思います😄

    • 3月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    プルーンは1日何個食べてますか?
    丁度食べ始めようかな!と
    思ってたところでした。

    • 3月19日
  • 😊😊

    😊😊

    プルーンは、大きさにもよりますが、1〜2つ食べてます!大きければ1つで十分です。夕食後のデザートにしています!!美味しいですよね❣️

    • 3月19日
六花

悪阻で減ってたぶん、そのくらいの時期には反動で10キロ近く増えましたけど、産んだら何もしなくてもすぐに元の体重に戻りましたよ😊
多少増えても大丈夫!

  • 😊😊

    😊😊

    私もつわりで5キロくらい減って、今4キロ戻ってる感じです!

    今後は赤ちゃんの分だけ増えるのが理想ですが😅

    産んだら元どおりって凄いですね!
    私もそうなるといいな❣️

    • 3月19日
deleted user

元々BMI17から-5kgのまま産みましたが、赤ちゃんも小さかったです。体重は適度に増やした方がいいです。

  • 😊😊

    😊😊

    マイナス5キロって凄いです!
    小さく産んで大きく育てるが理想ですが、小さすぎても不安ですよね💦

    適度に増やす様に頑張ります!!

    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく産んで大きく育てるは昔の考え方で、今はFOAD説が有力で痩せて産まれると将来生活習慣病になりやすいとされています💦うちはお腹で育たなかったので低身長リスクもあり、今後ホルモン治療の可能性もあります。

    • 3月19日
  • 😊😊

    😊😊

    そうだったんですね😣
    会社の先輩(もうすぐ還暦)が小さく産まれて大きく育ったので、自慢されたのですが、昔の考えなのですね💦

    FOAD説、初めて聞きました!
    勉強してみますね!!

    • 3月19日
key

私も同じこと思ってました!!
まだ妊娠前より-2kgで増えずに減ったりしてるので、後2、3ヶ月で一気に増えると思ったら妊娠中毒とかにならないか怖くて😅
しかも28週の検診で赤ちゃんが1000gないかもしれないような気がして😅

赤ちゃんだけでも大きく育って欲しいですね😭

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    たまに減る時もあって、なかなか増えないです😅

    お互い、急激に増えない様に気をつけましょうね!!

    ちなみに、赤ちゃんの体重は、26週の時に1002gで順調に増えていました👶❣️

    • 3月20日