※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

1人目は超スピード出産で、2〜3回いきんだらすぐに産まれた。2人目は陣痛が痛くなく、病院に間に合わないか心配。

2人以上お子さんがいる方で1人目が超スピード出産だった方、2人目以降自宅で産まれちゃった!とかなかったですか?

1人目が朝方4時頃高位破水でその後7〜8時頃自然と陣痛が来たものの生理痛位の痛みで間隔もまばらで子宮口1センチ、11時頃に3センチ位だねーと言われてから約1時間で全開になり2〜3回いきんだらするんと産まれました。いた〜〜!と思った陣痛は全開になった時の2回くらいで間隔も等間隔になる前にいきなり子宮口全開で、助産師さんも早すぎるとビックリしてました笑
2人目は間隔なんて測ってたら産まれちゃうから陣痛始まったらすぐ病院来なよーって言われたんですが、そもそもそんなに陣痛が痛くなかったので、もし陣痛スタートの出産だったら気付いた時には全開で病院間に合わずとかだったらどうしようと今から怖くて、、、

コメント

Haruki

私も1人目がスピード出産で
7〜8時間ほどでした!

10〜15分間隔ですぐ来て!
と言われ…2回行って帰らされて…
恥ずかしい思いをしてしまったので…
かなり家で粘ってしまいました(・・;)
家で破水してしまい、、
車で母に
やばいやばい!痛い痛いって
ひたすら叫んでました笑
病院について、1時間弱ほどで
産まれました(^^)

旦那が間に合わず、助産師さんに
家で破水してなかったら
間に合ってたねーっと言われました(^^)

deleted user

知り合いも1人目のときに陣痛がわからなくて、病院に着いた時にはもう生まれそうだったんですけど、2人目は計画分娩してましたよ!

わたしの周りだと1人目が早くて、2人目は間に合わなくて自宅で産んだ人は2人います😂

りぃまま

1人目が6時間で産まれました。
2人目は検診後から前駆陣痛があり、先生からもいつ産まれてもおかしくないと言われていたので、そのまま買い物とか動き回ってました。
夕方ごろに家に帰り感覚を測ると20分くらいでご飯を食べてどうしようか3時間ぐらい悩んでたら破水したので、即電話して15分の距離にある病院に行き、1時間もかからず産みました😅
悩んでいる間は20分とか15分間隔でした?

Mamy

私も1人目が3時間だったので次がどうなるか……
ずっと心配しています😭

deleted user

1人目4時間でしたが
2人目は6時間でした!

2児ママ

私1人目破水→陣痛→出産の流れで2時間かかりませんでした😣助産師さんからは次は1時間切りそうだねと言われてます😱

四人ママ

一人目三時間で
二人目は自宅破水
急いで向かって
病院についたときには既に子宮口8センチ
病院ついて一時間で生まれました
3人目妊娠希望ですが、、
どんな出産になるかなーとおもってます。
まだ妊娠もしてませんけど

deleted user

二人目まだですが一人目早産の3時間ちょいだったので、第二子は計画分娩と言われています💦

あかね

皆さん返信ありがとうございます!
1人目がスピード出産だと、2人目が計画分娩の方もいるんですね!!1人目の時と違い、2人目の時に主人が家にいるとも限らないし万が一上の子を預けらる人が出払ってたらどうしようとソワソワしてたのでその手もあるのかなぁと、、、自宅で産んじゃうパターンと結構あるんだと思ったらゾッとしましたが、ギリギリセーフの方も多くその時にならないとわからないもんなのかなあ〜とも(´-`).。oO
でも1人目より2人目が早く産まれちゃうパターンがほとんどですね(。-∀-)ドキドキしながらその時を待とうと思います、、、!

皆さんありがとうございました😊