※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
サプリ・健康

乳児湿疹、新生児ニキビについて質問です。それなりにうちの子、結構悪…

乳児湿疹、新生児ニキビについて質問です。
それなりにうちの子、結構悪かったけど、病院行かず自然治癒で綺麗に治ったよって方いますか??
病院に早く行きましょうというコメントはいりません。
皮膚科には何回か行きましたが、新生児ニキビだから、ステロイドは使うと悪化するといわれて一度検診でもらったお薬をやめてます。いまは毎日綺麗に洗ったりで様子をみいます
顔は真っ赤で全体的にガサガサしてます
いまはこんな感じです。同じような感じで綺麗になったかたなど、コメントいただけたらうれしいです😭

コメント

r.r.mama

うちは、泡ソープから固形石鹸にかえました😊👍即効性はないですが、油分が多い赤ちゃんには固形石鹸の方がいいみたいですよ☺️

げんこつ

うちの子も乳児湿疹ひどかったです!
1カ月検診の時に先生に相談すると、
「どうしても気になる方には薬出してますけど、乳児湿疹は基本清潔に保ててれば、自然に治ります」と言われました☺︎
ゆうさんと、同じように朝と昼に顔だけ石鹸つけてお湯で流してあげてたら、2カ月頃にはつるんつるんになりました!

• カナメ

カナメ

コメントありがとうごさまいます。画像のような感じようなかんじでしょうか??( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 3月19日
  • げんこつ

げんこつ

はい😞長男の時はゆうさんのお子さんより酷く、膿んでる所もあり、ズクズクしてる感じでした💦
    二人目の次男に綺麗に洗ってあげた後、ニベアクリーム塗ってあげると治るのも早かった気がします(^^)

• 3月19日
  • カナメ

カナメ

ありがとうございます!!頭ではなおると思っても、毎日娘の顔をみると、不安で。ありがとうございます!

• 3月19日