※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんは80日目で、授乳クッションを使ってお座りのような体勢が好き。まだ少し早いかもしれませんが、首はしっかりしています。

産まれてもうすぐ80日目になります!
縦抱きが好きで横抱きがあまり好きじゃありません!
最近編み出したんですが、授乳クッションを背もたれにするとお座りのような体勢になり好きなようです!
まだあまりやらない方がいいんですかね?
首はだいぶ座ってきました!

コメント

ゆう

少しならいいと思いますが、腰も座ってないのであまり負荷はかけないほうがいいと思います。腰が座る前にあまり座らせるとハイハイが遅れるという見方もあるようですよ。

はるな

わかります!(笑)
私の娘もそのくらいのときにはもう、縦抱きじゃないと嫌がってずーっとそれから縦抱きしてほぼしてないです!
授乳クッションを背もたれにして座らせるのもよくやってました😂
首もまだ座ってなかったので、長い時間はやってませんでしたが、少し暗い問題ないと思います!

ちぃこ

先生が赤ちゃんはあまるい姿勢が好きだから床に寝かせると苦しいので授乳クッションにもたれかけて寝かせとくと呼吸しやすくて安心するからそうしといてと言ってましたよー!

おかぁしゃん

私も授乳クッションの丸の中に寝かせてました。
座らせる…と書いてしまうと首の心配になってしまいますが、丸の中に寝かせるって話ですと、私も新生児の時に小児科入院してて寝かせてたら、丁度いいですねって、先生に言われましたよ😊丁度まーるい姿勢になるからだと思います。

入院中のベッドの上の写真ですが、こんな感じで。

• ちゃ

ちゃ

写真付きでありがとうございます!
    同じ授乳クッションだったのでそのやり方参考にさせてもらいました😊

• 3月19日