※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

陣痛中に食事ができず、助産師に説教されるも痛みに耐える。旦那は優しくサポート。娘が生まれ、家事に追われる中で旦那への感謝を忘れずに。

出産小話५✍⋆*
陣痛中に夕飯が運ばれてきて
助産師さんに「夕飯頑張って食べてね!食べた方がお産進むから!それに体力つける為に食べて!」
と言われ、頑張って身体を起こして食べようとするも
痛すぎて食べられず...
様子見に来た助産師さんにご飯だけでも!と
おにぎりにしてもらうも、まじで食べられす...
恐らく今日中には産まれないから食べなさい!と
半ば説教をくらうも、結局数粒食べるのが精一杯な私(笑)
徐々に痛みは増すし、勝手に食べることはやめて
ひたすら痛みに耐えることに集中(笑)
いつお膳下げてもらったとか
横に置いてもらったおにぎりはどこにいったとか
全く記憶はありません!
したら、後日談。
母より「あんたが食べなかったご飯、旦那さんに食べてもらったんだよー!私が食べてって言ったら、痛みに苦しんでる嫁のそばでは申し訳なくて食べられませんって言って遠慮されちゃったんだけど、座って食べれば見えないから大丈夫!って言って無理やり食べさせた(笑)」
Σ( ˙꒳​˙ )!?
いつの間に食べたの!?ww
痛みに耐えるのに必死で周りなんて全く見えてなかったんだなぁ〜と改めて実感🤔

よくママリでも見掛けますが
陣痛中に旦那さんが横で寝ちゃうとか
スマホいじってるとか
少し無神経な旦那さんも居る中で
私の旦那は出張終わってすぐ来てくれて
大丈夫?大丈夫?頑張って!ってずっと声掛けてくれて
(返事する余裕なく全無視🤣w)
どこさすればいい?って気を使ってくれて
飲み物は定期的に差し出してくれて
思い返せば、優しい旦那やーん!!って😂(笑)

でも現在、娘生後1ヶ月👶🏻
頭の中は9割以上が娘のこと
残りの1割弱で家事や不安、旦那のこと、内祝いのことなどなどを考えてて
むしろ娘のこと以外ほぼ考えられてなくて(笑)
旦那に優しく出来てないなぁと反省🙄💦
もうすぐ里帰り終えて、3人での生活がスタート!!
旦那にちゃんと優しく、感謝の気持ち忘れずに
生活しなきゃなぁって思う☺️

コメント

みぃた

うちも思い返せばいい旦那でした🙌
といっても、ちゃちゃさんや他ママリで見るみなさんたちのような、痛くて辛かったを経験してないんですが…💦

助産師さん曰く痛みに強いタイプらしく、旦那は奥さん痛みに強くて良かったね〜とか言われてました😅
持参したパンだけじゃ足りなくて、夜食におにぎり買ってきてもらって食べていたのを未だに言われます(笑)

私も旦那に優しく、感謝の気持ち忘れずに過ごします❤️
思い出させて頂きありがとうございます✨

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

痛みに強いタイプ羨ましいです😭私の母も陣痛中でも普通にお喋りしてたらしく、私が痛がってるのを不思議そうに見てました(笑)
    旦那に対していろいろ思うことってありますけど、やっぱり感謝の気持ち忘れちゃダメですよね🤣
    みぃたさん今回のご出産でもいい旦那様を再確認出来るんじゃないですか?❤️ご出産頑張ってください☺️🤗

• 3月20日
2児まま

私も陣痛の時は旦那が19時帰宅でそのまま夜22時頃から陣痛だったので寝ずに病院に行き付き添ってくれ仕事おり寝ないままだったので3分間隔の激痛の時(朝5時)腰の擦る手が止まったり動いたりで見てみたら首カクンカクンなりながら必死で頑張ってくれてました😂😂💓

私もこの投稿を見て最近冷たいなあと言われることが多いので優しく感謝したいと思いました😖❣️

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

首カクンカクンで眠いのに奥さんを労わってらっしゃるの素敵です❤️❤️優しい旦那様ですね☺️✨
    既に私は慣れない子育てにいっぱいいっぱいで旦那に優しく出来てないので、投稿したからには優しく感謝して接したいです🙌(笑)

• 3月20日