※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
子育て・グッズ

娘が託児所に通うことになり、お弁当の献立に悩んでいます。手づかみメニューでのおかずのアイデアを教えてください。

4月から1歳2ヶ月の娘を託児所に預けて働きます。
昨日託児所の説明会に行ったのですが、給食はないのでお昼はお弁当持参とのことでした😂
ご飯はもう普通の硬さを食べてますが、スプーンやフォークは練習中です。手づかみメニューでお弁当を考えているのですが、おすすめの献立やおかず教えて下さい😖😖

コメント

まり

ご飯は小さいコロコロのおにぎりにしてあげたり卵焼きやウインナーブロッコリーなど比較的手でもフォークでも食べやすい物はどうでしょうか😊✨

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます♡
    ウインナー手軽でいいですね!添加物少ないの探してみます😄

• 3月19日
Mayu

お弁当持参なんですね。
私の娘も手づかみで食べてるので、よく丸めたオニギリとか、お好み焼き、卵焼き、ブロッコリーを食べています。
おやきや、お好み焼きは食べやすいみたいで手づかみで食べてますよ‼︎

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます♡
    お弁当なんですよ〜😭😭メニュー限られるからマンネリしそうで😩
    お好み焼きいいですね!試作してみます😄

• 3月19日