※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

臨月で急に痛みが出る親知らずについて、歯医者に行くべきか悩んでいます。早めの治療を希望していますが、妊婦検診で相談してもいいでしょうか。

カテゴリ違うと思いますが意見聞かせてください(><)

臨月入ってから急発達した親知らず…
斜めに生えている&まだ歯茎が覆いかぶさってるため歯茎を噛んでしまう状態で激痛です🤦‍♀️
あと10日ほどで予定日なんですが、陣痛などのとき歯を食いしばる?場面で大丈夫かなと不安です😓
臨月ですが、歯医者に行くべきでしょうか?
今週末に妊婦検診があるのでそこで聞いてもいいかなと思うんですが普通に生活しててもしんどいのでなるべく早く治療したいです😰

コメント

めそ美

初めまして☺️歯科衛生士として働いています。

ぜひ歯科を受診することをオススメします。
すぐ抜くことは出来なくても、
歯茎のあたりの消毒をして腫れを引かせることが出来ますし、
また歯茎を噛んでしまうとのことなので、噛み合わせになる上の歯の高さを少し削って調整してもらうとかなり楽になるかと思います☺️

ぜひ歯科医師に相談してみてください!

• み

本業の方からの意見ありがたいです!!

早速歯医者さんに電話して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • めそ美

めそ美

不安要素は無くして、出産に取り組めるよう祈っております☺️

• 3月19日
  • み

治療は出来ないかもしれないけど診察してもらえることになりました!
    ありがとうございます😊

• 3月19日