※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
妊娠・出産

40週5日でまだ出産せず、検診で促進剤の可能性があるか決まります。自然な陣痛を待ちたいけど、我が子はマイペースのようです。検診がドキドキです。

40w5d…(꒪⌓꒪)あっという間に週も開け、まだベビさんに会えなかった。。
いよいよ今日の検診で今後の予定が決まります!
促進剤かなぁ…(´-`).。oO
出来れば自然に陣痛を待ちたかったけど…まだまだマイペースそうな我が子( ;∀;)

とりあえず検診ドキドキです!!!

コメント

莉咲ママ

早くベビちゃんに会いたいですよね(˘❥˘)
私も予定日すぎてからハラハラしてました!結局破水したものの陣痛がこなかったので、半日促進剤をしての出産でしたー。
ベビちゃんママさんのお腹が居心地いいのかもですね(∗•ω•∗)

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コメントありがとうございます♡
    ほんと予定日過ぎてからの1日が早く感じます( ;∀;)今日か今日かと待ち遠しくて…
    破水は突然でしたか!?
    居心地良くて出てきてくれないならまだいいのですが、何か出れない理由が!?=͟͟͞͞( •̀д•́)))とかお腹に聞いちゃいます(笑)

    • 2月22日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    期待と不安ですょね!!
    突然でしたね~。検診後に旦那とウロウロ買い物したりした夜にTV見てたらタラーっと温かいものが。最初は尿漏れかと疑いましたが、全然止まる気配なくて破水だ!と確信しました!!
    いっぱい歩いたのと内診で刺激があったのかもしれません。

    女の子ですか?男の子ですか?

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    そうなんです!期待してるくせに、不安もあるし陣痛という未知なる恐怖もないといったら嘘になるし…(笑)

    突然なんですね(꒪⌓꒪)
    私は遂に明日から入院になりました!バルーン入れて様子を見るみたいです( ;∀;)
    ちなみに元気すぎる男の子です\(^ω^)/

    • 2月22日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    そうなんですょね!
    期待ょり不安と恐怖が勝ってたと思います。
    なんせ初めての経験ですしね…

    ついに入院ですか!
    病院にいた方が何かと安心できますょ♡
    男の子ですかぁ(∗•ω•∗)元気におぎゃーっと産まれてくれますょ!!ママはゆっくり出産に向けて寝る!食べる!ですょ!

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    いざ…!ってなると恐怖心出てきちゃいますね( ; ; )
    でもやっと会えるんだー♡と思って頑張りたいと思います(`_´)ゞ 

    ここまで来たら今日は好きなものいっぱい食べて!(笑)いっぱい寝て明日に備えます!!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡♡♡

    • 2月22日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    赤ちゃんも必死で出てこようと頑張るから陣痛が起こるので…赤ちゃん頑張ってる!と思ってママさんも頑張れます٩(ˊᗜˋ*)
    産まれたら痛みなんて忘れてますょ!

    そうですよ♡
    好きなもの食べなきゃ!今のうちですよー時間を自由に使えるの!笑
    元気な赤ちゃん楽しみにしてますね(*˙︶˙*)☆*°

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    ありがとうございます( ; ; )
    赤ちゃんも命懸けで出て来てくれるんですもんね!!
    怖いのは自分だけじゃないと思って頑張ります(`_´)ゞ 

    ある意味、最後のゆっくりした時間だと思って今日は心穏やかに過ごしたいと思います♡笑

    そして莉咲ママさんのプロフ画は娘さんですか?♡
    めちゃくちゃ可愛い〜(〃▽〃)

    • 2月22日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    もういつでもこーい!って気持ちで待ってたらいいですょ♡

    長かったマタニティライフもあと少しですょ!
    大きなお腹も見納めです!
    なでなでしてあげてください(♡´艸`)

    ありがとうございます♡
    2ヶ月になる娘ちゃんです(˘❥˘)

    • 2月22日
へいへい❤

明日で41週入ります😳
こんなに遅れるとは思わなかったので
のんびりベビくんには参ってます😔💕
私もそろそろ促進剤の話がでるのだろうと…
自然陣痛がよかったです⤵

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コメントありがとうございます♡
    間違えました〜!私も今日が40w6dだったので明日で41d入ります(꒪⌓꒪)一緒ですねー♡
    毎日ママリで同じ週くらいの方の出産報告を聞いては羨ましく感じちゃいます(;ω;)

    ベビちゃん、男の子ですか?♡
    うちもです\(^ω^)/
    きっと大物になりますね♡笑

    • 2月22日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    あっ同じですね💕
    お仲間がいてなんだか安心しました(笑)
    自分より予定日遅い方の出産報告…
    うぅぅ(T_T)💕いいなぁ(T_T)💕
    と思ってしまいますよねっっ!!!!
    わかります!!!笑
    自然陣痛でもそうとう痛いんだろうけど
    促進剤やらバルーンやら…
    なんだかわからないし怖いですよね😔
    私は明日が検診です💦
    ちゃんなつちゃんさん、今日ドキドキですね😳💕
    よろしければどうなったか教えてください😞

    はい!男の子です!
    男の子なのにのんびりしやがってーー😂💕

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    検診終わりましたー!
    明後日が大安で日にちもいいことから明日の午後から入院、バルーンを入れて1日様子を見ることになりましたヽ(;▽;)ノ
    明日産まれなければ明後日から促進剤みたいです!!恐怖!笑

    ほんと!のんびりしやがってーーです( ;∀;)
    お互い、今日の夜とかに陣痛きてほしいですね♡笑

    • 2月22日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    明日から入院決まったのですね😞💕
    いつ来るかわからない陣痛も怖いけど
    明日からって決まっているのもまた怖いですね💦
    私も明日の朝検診です!
    きっと入院の日程を立てると思います!
    一人じゃないです!!笑
    一緒に怖さ乗り越えて
    可愛いのんびり我が子に会いましょうね😂💕

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    そうなんです〜!いざ日にち指定となると正直ドッキドキです(꒪⌓꒪)もう向き合うしかないんですもんね…(笑)

    明日の朝一なんですね!!
    いつ入院になるか緊張すると思いますが、産まれた後のことを考えて頑張りましょう♡─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    同じ状況の方がいると凄く心強いです!♡
    お互い安産で出産報告が出来ることをお祈りします(*^o^*)

    • 2月22日
ぴょんすけ♡

私も予定日超過で、いつ促進剤入院するか決めた日の夜中に破水しましたよ☺️
もしかしたら赤ちゃんが聞いてて
そろそろ出ないと😳!って焦ったのかもね~と旦那と話してました(笑)

早く会いたいですよね(*゚O゚*)
陣痛辛いと思いますが頑張ってください!
あともう少しです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!!
    私も今日、先生の話を聞いてベビちゃんも焦って出て来るんじゃ!?と淡い期待してました(*´艸`)満月みたいですし!笑

    破水する前はなにか予兆やいつもと違う感じ何かありましたか?

    陣痛は怖いですが、覚悟決めて待ちたいと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 2月22日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    いつもと違ったのは初めて内診グリグリされました!
    そして出血するから~と言われてたんですが出血すらせず、どんだけ出てきたくないんだよ~😭と思ってたら破水しましたね(笑)

    でも私ずっと陣痛気付かなかったら困るから
    破水から始まって欲しいな~ってお腹に話しかけてたので赤ちゃんはちゃんと聞いてますよ( ˊᵕˋ )♡

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    内診グリグリ効果ですかね(゚∀゚)すごい♡赤ちゃん、ちゃんとママの言うこと聞いてくれて親孝行です〜(*/∀\*)
    うちの子は…マイペースすぎていよいよ明日から入院になりました(笑)
    自力で出てくるなら明日の午後までだよ〜って今からお腹に語りかけたいと思います(`_´)ゞ 笑

    • 2月22日
かなママ♡

あたしも全く一緒です!
今から検診で今日入院か決まります(T . T)
いよいよですね❤️あたし以外にも頑張ってる人がいると思って頑張ります😊
お互い元気な子産みましょうね!!

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コメントありがとうございます♡
    わー!ほんと一緒\(^ω^)/心強いです♡
    ちなみに私は朝一の検診が終わり、明日の午後から入院になりました!笑
    まずはバルーン入れて様子を見るみたいですヽ(;▽;)ノ

    頑張りましょー!!♡

    • 2月22日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    あたしは、午後から入院になり、先ほどバルーン入れて今様子見てるとこです!😖✨
    赤ちゃんに会えるまでもう少しなので頑張りましょうね❤️

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    もう入院なんですね!!
    バルーンどうですか?違和感ありますか?(´・_・`)
    リアルタイムの報告ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    ほんともう少しで会えますね♡
    かなママさんも安産でありますように!!!(>人<)

    • 2月22日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    バルーン入れる時すっごい痛いと聞いてたんですけど、そこまでって感じでした💦
    ただ、入れてからお腹痛いです(T . T)
    生理痛の重い版みたいな感じです😖
    でも、まだ耐えられる痛さなのでひたすら頑張ります❤️

    • 2月22日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    そうなんですね〜( ; ; )
    生理痛なんてしばらく忘れてただけに辛そうです。。
    でもバルーンが効いてるってことですよね!!
    頑張ってとしか言えませんが、頑張って下さいヽ(;▽;)ノ
    私も明日、後に続きますので!!笑

    無事に赤ちゃん産まれたら、落ち着いた頃にでも出産報告楽しみにしてますね♡♡

    • 2月22日
おもこ

予定日16日で同じく超過中です!
明日で41週に入るので朝から入院してラミナリアからの促進剤予定ですー!

今まではいつおしるし、破水、陣痛くるのかのドキドキもありましたが
いざ入院となると確実に明日乗り越えなければ…という恐怖や不安に襲われますが、
同じ状況の方々いらっしゃると心強いです!

いよいよ我が子に会えるんですね!!
その気持ちだけ忘れずに乗り越えたい!!

お互い頑張りましょう(*^o^*)!!

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コメントありがとうございます♡
    わー!ここにもお仲間が\(^ω^)/私も予定日16日でした!
    そうなんです!!いつくるのか、って期待している内はまだ良かったのですが明らかに時間指定されると逃げようのない恐怖と不安がありますよね( ;∀;)笑

    でもこうして、同じように頑張ってるママさんがいるんだー!と思うと本当心強いです♡
    確実にあと数日で赤ちゃんに会えますもんね♡
    お互い安産でありますように(o''∀''人)

    • 2月22日
まめ娘

2/17が、予定日の初産婦です。私は、今日が40w5dで1日違いです。今日、健診へ行ってきたら25日に入院が確定しました。入院日から促進剤を使って様子をみるそうです。自然分娩が希望でしたが、なかなかマイペースで仕方ないですね;^_^A お互い、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれます様に。。

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コメントありがとうございます♡
    予定日1日違いですね\(^o^)/
    同じ状況の方がたくさんいらして心強いです(>_<)♡
    まめ娘さんは25日〜入院なんですね!!
    ほんとどんな形のお産になるのかドキドキですが、とにかくお互い安産でありますように(>人<)!
    可愛い赤ちゃんに会えるために頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

    • 2月22日