※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
その他の疑問

なんでもいいので教えていただけるとありがたいです😣今寝具が16cmほどあ…

なんでもいいので教えていただけるとありがたいです😣

今寝具が16cmほどあるマットレスで寝ています!
買った際に下にすのこがついていたのですがすのこでフローリングに傷がついてしまい、(傷がつかないようにフェルト?を貼ったり対策はしましたが動いたりして剥がれてきてまた傷がついてしまいます。)すのこを処分することにしました。
フローリングに直接マットレスを置くと梅雨の季節などカビも不安なので除湿シートを敷こうか検討していました。
しかしら除湿シートを敷いても結局はすのこみたいに隙間はないし、意味あるのでしょうか?🤔
また、マットレスの上には今は冬なのでもこもこの敷きパッド?シーツ?的なのを敷いています!
除湿シートは敷きパッドの下に入れるのが普通なのでしょうか?
マットレスの下に敷いても意味はないですか?
床に直接マットレスを置いている方、昔していたよ!とゆうかたお願いします😭

コメント

ななん

私昔は直接置いてましたがカビとかはなかったです!
今は畳に直接布団しいてますが(絨毯あり)湿気凄いので
マットレスどかして除湿機週1でまわしてます!

  • girls新米まま

    girls新米まま

    どれぐらい置いていましたかー??
    その置いている間にたまには立てかけたりなどはされてましたか🤔?
    質問ばかりですみません😅

    • 3月19日
  • ななん

    ななん

    してません!半年くらい置きっぱなしでした!

    • 3月19日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 3月19日
すぅー

夏は敷きパッドのしたと床との間に除湿シートと冬は断熱シートひいてました!
あとはなるべく毎日立てかけるとか干すとか
心がけてました!

  • girls新米まま

    girls新米まま

    なるほど!!両方に敷いていらっしゃったんですね!
    毎日立てかけるのは結構マットレスが重たいので大変そうなので2週間に一度ぐらいは心がけようとおもってるところです😅

    • 3月19日