※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ヤマハのぷっぷる通わせていた方、体験して辞めた方の理由を知りたいです。夫がやらせたいけど、自分は通わせなくてもいいと思っている。夫にどう伝えればいいか悩んでいます。

ヤマハのぷっぷる通わせていた方、体験して辞めた方教えてください。
辞めた理由はなんでしたか?
人によって違うと思いますが私は通わせなくても良いと考えています。
でも夫がやらせたいと。
体験にも行ってきましたが夫になんといえばわかってもらえるか悩んでいます💦
実際体験されて辞めた方の話を聞きたいなーと思いました

コメント

さくら

体験行って入会しませんでした😊

私の場合は教えてくれる先生がいいと思える人でなかった、娘が興味がなかったというのが理由です‼️

娘さんが楽しそうじゃなかったというのはダメですかね?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わかります!先生とこちらの相性もありますよね💦
    子供が楽しそうじゃなかった!使ってみます!

• 3月19日
あーちゃん

友人の娘(2歳半)が体験に行きました。その子もパパがやる気満々だったのですが、そもそも娘ちゃん本人が「つまんない。」とのことで体験じまいでした💦笑

その子にとっては児童館のイベントや普段の公園、お家の方がよっぽど楽しいらしいです😅さらにプレ幼稚園で音楽の授業があり、そっちの方が楽しいし先生も幼稚園の先生の方が好きと言っていました。

これではあまり参考にならないと思いますが、、、やる気満々のご主人を説得するのは大変ですよね💧😣😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お子さんがやる気じゃなかったなら夫もわかってくれるかもしれません😭
    通わせるのは私なのでやはり私が乗り気じゃないのに一緒に通うの辛いですよね。
    私も体験に行ってみて幼稚園や児童館で同じようなことをやっているし必要ないなと思ってしまいました。
    夫は基礎が大事だから!という感じでしたが本人がつまらなそうだったと説得してみます😩

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

お子さんの気持ちや楽しさを最優先にしないと続かなかったり負担になったりしますよね💧おっしゃる通りいくらご主人がやる気満々でも通わせるのは質問者さんですし、、、

私自身は足を運んでいませんが、2歳半の子が教材やキャラクターに釣られずに幼稚園や児童館の方がいいと言うなら全然そっちで充分!と思ってしまいます。大きくなってからピアノやエレクトーンがやりたくなればまた検討すれば良いですし😅

説得大変でしょうが、頑張ってください💦😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    説得してみたいと思います!
    ご友人のお子さんも意思のはっきりした子で素晴らしいですね😊
    気持ちは重いですが話してみたいと思います。

• 3月19日