※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ホテルで義両親の還暦祝いするから来てと言われ、5ヶ月の子供を連れて行…

ホテルで義両親の還暦祝いするから来てと言われ、5ヶ月の子供を連れて行きました。

事前に、駅からホテルまではタクシー乗りますと言うと義両親に「車で迎えに行く。どうせこれからもチャイルドシート使うし(そんな頻繁に会いたくないんですけど‥)こっちでも買うから」と言われました。しかし当日駅について車に乗り込むと、後部座席にポーンと置かれたままのチャイルドシートが‥。取り付けしておらず、新生児のみ使用と書いてあるクッションが思いっきり乗ったまま。は?と思い、これ使えないですよね‥。と言うと「やっぱ説明書読まなダメだったか~」とか言ってました。謝罪もなく、何ならせっかく買ったのにみたいな事も言ってました。
ホテルまですぐだから大丈夫とか言われましたが、結局私と子供はタクシーで移動しました。

帰ってから旦那にあれはなくない?と言うとなぜか私がキレられ、買ってくれただけでもまずありがとうだろ。とか言われました。

いや、そもそも買ってとか頼んでないしあんたらの用事だし‥。

それからしばらくして旦那が浮気して離婚問題に発展し、義両親と旦那が謝りに来たついでにチャイルドシートの事も言いました。

そしたら説明書は読んでたんだけどいざとなったら頭が真っ白になってしまった、ウチは大雑把だし昔はチャイルドシートもなかったから大丈夫だと思ったとか言ってました。
旦那は買ってくれただけでまず感謝(まだ言うか)という考えを譲りません。

買ってくれてもちゃんと使わなきゃ意味ないし、あんたらの子供じゃないんだから何かあったらどう責任取るの?といったことをやんわり言いましたが、神経質すぎる私と価値観が合わないだけで自分らが悪いとは思ってなさそうです。

私、怒りすぎですか?
私も神経質すぎる面はありますし、この件が「そのくらい許してやれよー」ってレベルならそう言って頂けると楽になれそうです。
ほかにも散々いろんなことありましたが、全部書くと日が暮れるのでとりあえずこの件を客観的に見てどう思うか判断してほしいです。

浮気もされたし、義母も義父も嫌いだし、義両親の肩ばかり持つ旦那も嫌で離婚したくなってきます‥。

コメント

Rさんの非が1ミリも見つかりません...

チャイルドシートに乗せないと違反ですよね?🤔
シートベルトするのと同じくらい大事な事だし昔は良くても今はダメだって言ったってもう法律で決まってますけど😂笑
本当ジジババって昔は〜昔は〜って言いますよね🙄
Rさんは神経質じゃないと思いますよ!
常識を常識だと言ってるだけだと思います🤔
説明書読んだからなんだって話ですわ😂笑

私なら迷いなく離婚です😂
昔はチャイルドシート無かったから大丈夫とかってよくお年寄りが言うけど、大丈夫じゃなくて、子供の死亡率が高かったからチャイルドシートが開発されて使用が義務化されたんでしょうが!って感じです😥
チャイルドシート未使用で事故したらチャイルドシート使ってるのと比較して16倍も死亡率が高いのに、適当なこと言うな!って言ってやりたいです🤭
不倫もありえないです😑

くま

私はRさんと同じように思いますね~。

こちらはタクシーで行くと言ったのに
準備するから乗っていけ!
って言いながら準備してない?
は?ですよ😂😂

準備までしてくれたら感謝できますが
使い物にならなかったものになぜ感謝?😂

浮気し親の肩持つ旦那さんも許せないですね💨私なら😂

りな

そのくらい許してやれよーって思う人ここにはいないと思います💦
チャイルドシートつけるのは今の時代当然の事だし何より安全性を考えたらきちんとつけてから走行するのは当たり前の事だと思います!
買ってくれただけでも感謝だろとか言うなら私ならそのチャイルドシート分のお金を義両親に渡してこっちでチャイルドシート引き取ります…

稲穂

いやいや💦Rさんとお子さん以外の登場人物、おかしいですよ!!旦那さんも、なんでそんなにお礼にこだわるのか…自分の子供の命が危険にさらされるのに「お礼言え」って。なんでチャイルドシートが義務化になったのか、考えたら分かることなのに。自分は事故をしなくても、貰い事故があるんだから、もっと孫のことを考えてほしいですね。
いや〜浮気もあるなら離婚したいです!

そのくらい許してやれよ〜。とは思いませんが、元の関係性が良かったらこうはならないんだろうな。とは思いました。

言葉選びが難しいですが‥
もし私が同じ事をされたら、「ありがとうございます!!!あ!でもこれ使えないですよ〜😂とりあえずタクシーで行くので、後でセットし直しましょ!!!ここまできてタクシーで行くとかすみませんっ😂」となります。

浮気の件は置いておいて、お礼に関してご主人の仰ることもわかります。
頼んでいなくても買ってくれた事に関してはまずありがとうは必要です。
ありえないと言われたら不快になるのは仕方ないのかなと。まぁキレる事じゃないと思いますが😅
※チャイルドシートのない車に乗れって事じゃないですよ。

あくまでも個人的な意見です💦
不快なコメントでしたら申し訳ありません。

ひとむ

え、無理です買っただけで頭真っ白とか使えなさすぎてうちは説明書車に乗せてます!

しかもガタガタなチャイルドシートに乗せれないし、あれはなくない?はこっちのセリフすぎる
浮気しておいてその言い草一生許しません

(^^)

使えないもの買って昔はとか
今の時代だから追いついて(笑)
分からないなら勝手な事しないで
聞いてくれって感じですね。
用意した気持ちはわかるけど
ちょっとの距離だからとか
そのちょっとの距離でなにかあったら責任とれるのかって感じですね。
まずちゃんとセットもしてないで
使えないもの買ってきて乗ってきなよっていやいや(笑)って感じですね😱

N

全然神経質じゃないです!
今はチャイルドシートに乗せないと違反ですし、何かあった時どう責任取るの?って感じです。
昔と今は違いますよね!!😥

旦那さん、、買ってくれた事と、チャイルドシートをちゃんと使わない事は別問題ですね😡
私ならブチ切れてしまいます😡

まはまは

昔の考えの義両親なんですね。。チャイルドシート、ジュニアシートってつけないと違反にもなるし、買ってくれと言ったわけでもないのに何言ってんのって感じですよね🤣💫

浮気されても、離婚ししない方向なんですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
😄さんがおっしゃるように、それまでも良い関係ではなかったので余計腹が立ちました💦
子育てについて口出しはするくせに子供の安全を考えない無責任さがとても嫌でした。
浮気もあり私は離婚したいのですが、旦那が反省している、子供のことは可愛がっている、稼ぎもまぁまぁ良い、私の親にも離婚を反対されている‥。などの問題がありまだ考え中です。
まだ離婚しないと決めた訳じゃないと言ったのに、旦那は許してもらったと思ってイキイキ過ごしてるのもめっちゃ腹立ちます。
話がそれましたがチャイルドシートの件みなさんのご意見聞けてよかったです。
また相談させてもらいます‥。ありがとうございました。